2024年開催のパリオリンピック出場の谷川翔!結婚して子ども生まれていた。

2024年開催のパリオリンピックの出場が内定した谷川翔さん。
今回も兄の谷川航さんと共に兄弟そろっての出場が決まりました。

選手として大きな成績を残している谷川翔さんが結婚していたという事なので、調べてみました。

興味がある方は是非見て、最後まで見て行って下さい!

谷川翔が結婚したのはいつ?

谷川翔さんが結婚を発表したのは2022年4月1日です。

付き合い始めたのは、大学1年生の頃からだそうです。
谷川翔さんが大学に入学した年は2017年なので、交際期間は4~5年という事になります。

結婚当初は谷川翔さんの年齢が22歳なので「若!早いな~」と知った時は思いました。

しかし結婚するまでの交際期間の平均は2~3年とあるので、むしろ一途に交際を続けてのゴールインだったんですね。

以下が谷川翔さんが自身のInstagramに投稿した内容になります。

この度、大学時代からお付き合いしている可愛い彼女と晴れて入籍いたしました!
幸せな家庭を築いていけるように責任を持って頑張ります!
これからも変わらず体操も頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします!

幸せです🥰

谷川翔

谷川翔公式Instagramより引用

最後に「幸せです🥰」とあるのが結婚を本当に喜んでいることが伝わり、幸せな夫婦生活になることを応援したくなりますね。

谷川翔の結婚相手はどんな人?

次に谷川翔さんと結婚相手の方はどんな人か調べました。

性格は普段はツンツンしているそうですが、年に何度かデレが見れたらラッキーなのだそうです。

思ったことをはっきり言うタイプの女性って感じですかね?

そのためか、谷川翔さんは結婚相手の方に対してこうコメントしています。

「まぁ、あれですね、あげまんですね。
そこから僕の調子は一気に上がったというね、そんな相手でございます」と

奥さんのおかげで競技成績が上向いたとした。

スポニチより引用

上記のコメントを見て私は結婚相手の方は、癒して系というよりかは
迷いや間違いから導いてくれるような、姉御肌な女性なのかなと思いました。

谷川翔の子どもの性別は?生まれたのはいつ?

谷川翔さんは結婚相手との間に
2022年9月20日の第一子となる女の子が生まれたことを報告しています。

谷川翔さんの公式Instagramでは命名書と一緒に写った写真を見ることが出来ます。
名前は「谷川ゆら」ちゃんだそうです。

投稿さてた写真の命名書には結婚相手の方の名前の部分は黒く塗りつぶされていましたが、子どもの名前は公表されたんですね。

「ゆら」という名前の由来についてのは以下の発言をしています。

名前については「奥さんと2人で考えてて。本当に難しくて、いろいろしっくりくるまで案を出した」と悩んだ。
そして「『らりるれろ』を入れたいのと、『ゆ』で始まるのがかわいいかなと。いろいろ当てはめて“2文字がいい”ってなった。それで“ゆら”になった」

と漢字ではなく、ひらがな2文字の名前になったことを明かした。

夫婦でとても悩んで決めた大切な名前であることが分かりますね。

その後も「#○○ゆら」でゆらちゃんの成長を写した写真や動画を投稿されています。

結婚相手の方のお顔は分かりませんが、ゆらちゃんは谷川翔さんに似ているという声が上がっていました。

谷川翔の歴代彼女

22歳という若さで結婚された谷川翔さんに過去に付き合っていたとされる女性の噂は見つかりませんでした。

おそらく今の結婚相手である方が初めての彼女である可能性が高いです。

兄弟そろってイケメンと評判の谷川翔さんなのでモテるだろうと思いましたが、
中学・高校は練習漬けであったのでしょう。

彼女を作っている時間は無かったのではないかと考えられます。

また今でもお兄さんの谷川航さんとは大の仲良しであり、お互いがいなければ体操を続けていなかっただろうとも語っています。

むしろ、結婚相手の方とはどのような経緯で交際に発展したのかが気になります。
たが馴れ初めに関してのコメントは一切見つかりませんでした。

まとめ

近年、趣味や仕事に没頭しているため「彼女がいらない・必要ない」という男性が増加傾向にあるそうです。

そんな男性の信頼を得るには、よき理解者になれるかどうかが重要でそこには同性・異性関係ありません。

自分を理解してくれる相手がいる、拠り所があることが「彼女がいらない・必要ない」男性の心を開くきっかけになるのだそうです。

今回の谷川翔さんの結婚相手についての記事をまとめる中で、メディアではイケメンと報道されていたのに浮いた話がひとつも無かったことに疑問を感じました。

しかし、上記に書いた谷川翔さんは「彼女がいらない・必要ない」側であったのではないかと考えると納得がいきます。

ここで重要なのが、谷川翔さんの母親は子どもが「ポジティブ思考になるよう」に育てたことでも話題になっていたことです。

母親の長年の優しい教育法で谷川翔さんはポジティブに物事を受け捉えることに慣れていて、尚且つお兄さんの谷川航さんや周囲に信頼できる方々が沢山いた環境であったと推測できます。

この環境では進んで恋人探しはしないだろう。

つまり結婚相手の方はそれらの方々と比べても同じか、それ以上に信頼できる方だったから交際に発展したと考えられる。

ここまですべて私の憶測になりますが、結構納得のいく答えかなと思っています。

長々とまとめを失礼しました。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました