女子バスケ代表・馬瓜エブリンが引退⁉「人生の夏休み」とはどういうことか?

女子バスケ代表の馬瓜エブリンさんを検索すると「引退」と出たため心配になり真相を調査。

最近活躍の報道を聞かなかったので、本当に引退してしまったのかと思いましたが、実際は休暇とのこと。

では馬瓜エブリンさんはなぜ休暇を取ることにしたのか?
以下でまとめていきます。

女子バスケ代表・馬瓜エブリンが引退⁉

2022年7月26日の馬瓜エブリンさんの公式X(旧Twitter)にて
「今シーズン、どのチームにも所属せず過ごします!引退ではありません!」と投稿。

引退ではありません!」という文面から検索ワードに「引退」が上がってしまっていたんですね。

では、引退でないならなぜ休みを取るのか?
その理由を13回の投稿で馬瓜エブリンさんが休みを取るに至った経緯が書かれていました。

以下が要点だけまとめたものがになります。(全てを載せると長くなってしまうので)

  • 自分自身の功績を称え、その労をねぎらうため
  • クールダウンして、自分と向き合う時間をつくるため
  • 今までお世話になってきたバスケットに恩返しを始める時と思ったため

どれも大事なことですね。ちなみに休養の理由として体調不良では一切ないとのことでした。

以下は個人的にこの表現分かりやすい上に本質を突いているなと思ったので是非見てください!

よくPCも携帯もタブ開きっぱなし、ファイル開きっぱなしにしてると動作遅くなると思いますが

頭も心も一緒!容量ギチギチだと、なーんも面白い事考えられないし!大変だよ

しかも休みの効用か、 現に今私はバスケしたいです
こんな気持ちは久しぶり!笑

馬瓜エブリンさん公式X(旧Twitter)より引用

タスクオーバーだと作業効率も下がってしまうし、(PCの場合は容量の)余裕もなくなりますからね。

休んだ結果、馬瓜エブリンさんはバスケを「義務(仕事)だからやるのではなく、好きだからやりたい!」という純粋な気持ちに変わったことを喜ばれています。

もっと休みがとり易い社会環境になってくれるといいのですがね…

さらに投稿には馬瓜エブリンさんも日本人の「仕事を休んではいけない!」という慣習を理解され、結果を出している方への尊重の言葉も書かれていました。

そんな日本だからこそ馬瓜エブリンさんはその先陣を切って休むことを決めたのかもしれませんね。

全文が気になった方は馬瓜エブリンさんの公式X(旧Twitter)の2022年7月26日の投稿を是非読んでみて下さい。

馬瓜エブリンが「人生の夏休み」中に何をしていたのか?

では次に馬瓜エブリンさんが休みを取ったには明確な理由があったからです。

  1. 馬瓜エブリンさんが試合以外だとどんな価値を提供が出来るのかを知りたい&挑戦したかったから
  2. 選手にとって休みがどれだけ大切かを自身発信で認めてもらいたかったから

以上の理由と目的でした。

なお、イベントや企画は馬瓜エブリンさんが2020年に設立したCircle Of Life株式会社によって行われました。

  • 2022年8月15日に「馬瓜姉妹 Presents 第1回3×3Marvelous∞ Supported byブロンコビリー」を妹のステファニーさんと共に地元である名古屋の久屋大通公園で開催
  • 海外挑戦したい選手たちをシカゴに連れていって向こうで試合したり、他にもさまざまな取り組みをした
  • 2022年12月に馬瓜エブリンさんが社長を務めるマネジメント会社「Back Dooor」を新たに設立

これら以外にも色々やられていたようですが、詳しくは分かりませんでした。

馬瓜エブリンさんは「夏休み」を振り返り、1年でもちょっと足りなかったかな」とアフリカやアメリカ等にも飛び回って活動をしていたと語っていました。

馬瓜エブリンについてまとめ

今回は馬瓜エブリンさんが1年というスポーツ選手としてはとても長い休暇を取っていたことで、何をして過ごしていたのかを調べました。

その中で最も驚いたことが、休暇前の現役選手時代に企業をしていたことでした。

なんでも、馬瓜エブリンさんは子どもの頃の夢のひとつに社長になるという事があったらしく夢を実現されていました。

起業することは意外と簡単とは聞きますが、何をするか?何を売りたいか?などアイデアを出すことが非常に難しいのに全く異なった内容で2社起業しています。

馬瓜エブリンさんはユーモアたっぷりでタレント業もこなしていましたが、きっと知的な方でもあるのでしょうね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
もうすぐ始まるパリオリンピックには馬瓜エブリンさんも出場が決まっているので、是非とも一緒に応援をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました