瀬戸大也はなぜ不倫をしてしまったのか?妻・馬淵優香が離婚しなかった理由とは

2024年のパリオリンピックに出場が内定した瀬戸大也さん。

2020年に不倫が報道され、一時は選手生命も危ぶまれた瀬戸大也さんでしたが完全復活を遂げました。

ここまでに選手がなぜ不倫騒動を起こしてしまったのか?
理由があったら良いなと思い、詳しく調べてきました。

今回の記事は瀬戸大也さんが不倫に走った理由や当時離婚に踏み切らなかった妻の馬淵優香さんの心情などをまとめました。

興味を持ってくださった方は引き続き見て行って下さい!

瀬戸大也が不倫した理由

瀬戸大也さんが不倫に走ってしまった理由はないのか?
色々調べてみました。

その結果は不倫相手は3人いたこと、最も長い関係にあった女性とは2017年からの付き合いであったことにやはり衝撃を受けました。

この時期は馬淵優香さんが第1子を妊娠中です。
瀬戸大也さんを擁護出来ればと思いましたが、ちょっと無理でしたね…

強いているなら、鍛え上げられた強靭な筋肉をお持ちの瀬戸大也さんは平均的な男性よりテストステロンが多かった可能性があります。

このテストステロンは男性の性欲を上げる効果もあるようです。
当時年齢も20代前半と若かったこともあり、有り余った性欲を我慢することが出来なかったのでしょうね。

「どん底」だった瀬戸大也を救ったコーチの存在

瀬戸大也さんは「僕のコーチになって一緒に世界を回ってほしい」と2022年の年明けに競泳界でもとくに厳しいとされる加藤健志コーチに指導を懇願しています。

だが、加藤健志コーチはその申し出を試すように以下の発言をしています。

 日本代表で高校時代から世話になっていた加藤コーチの電話に、心が動いた。
「男としてひとつのことをやりつくした方が、終わった時に後悔しないぞ。
決めたことを最後まで、限界を感じるまでやった方がいいんじゃないか」
激励からほどなくして、担当コーチを依頼した。
ところが、「教わりたいなら、おまえが来るしかない。本気で金メダルが取りたいなら、今までの生き方全てを変えてやり尽くさないと無理だ」と拒まれ、覚悟を固める。
中日スポーツより引用
加藤健志コーチに指導を仰ぐ以前の瀬戸大也さんは東京オリンピックの延期による喪失感と不倫騒動を起こし、動停止処分と所属先に契約を解除されるなどまさに人生どん底状態であった。
そんななかでの昔の恩師からの電話で自身を省み、改心するきっかけになりました。
 今年3月から東海大の近くに単身で部屋を借り、朝6時からの水泳部の練習に学生とともに参加。
引っ越し当初は、部屋に酒瓶が並んでいた。
「五輪の神様が引退だ、と言うよ。酒が飲みたくなること自体、おまえはもう金メダルに興味がないんだよ」。
そう加藤コーチに説かれ、酒を断った。
学生と一緒に練習していたとは!
加藤健志コーチの責で飲酒も止めているところ見るに、心底信頼していることが伝わってきます。
だが、現在はコーチをマイケル・ボール氏に変え、拠点もオーストラリアに移し本格的に指導を受けています。
コーチを変更した理由は瀬戸大也さんの自身の記録の伸び悩みであり、加藤健志コーチには気持ちをきちんと伝え、話し合いを重ねての決断だったようです。

瀬戸大也と馬淵優香の現在は?

馬淵優香さんの公式アメブロに2024年2月3日に家族でオーストラリアに移住したことを報告されました。

今後は瀬戸大也さんのサポートとしばらく離れていた娘さん達の時間を大切にしたいとのこと。

飛び込みの現役復帰時は馬淵優香さんが栃木県に単身赴任で別居状態であったが、パリオリンピックの出場が得られなかったことで引退したことを発表。

所属していたミキハウスも2024年3月末で退社されています。

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました!
ニュースでご覧になった方もいると思いますが、
飛び込みを引退しました!
このアメブロでもよく練習のことを書いたりしましたが、その際にたくさんコメントをくださって応援してくださってありがとうございます
しばらく子供と離れることが多かったので

今後は娘たちとの生活を大切にしようと思います!
ということで、オーストラリアに住んでます!!!
(いや、話飛びすぎやろとツッコまれそう笑)
これからはオーストラリアでの様子も
少しずつアップしていこうかなと思うので
今後のアメブロは海外で子育て奮闘してる
私の日常みたいなブログになるかと思います
引き続き、暇な時にでもみてくださいねー!
加油!
馬淵優香さんの公式アメブロより引用(画像抜き)

馬淵優佳が瀬戸大也と離婚しなかった理由

不倫騒動が過熱し、瀬戸大也さんと馬淵優香さん夫婦の離婚を望む声まで上がりました。

しかし、馬淵優香さんは離婚をせず一緒に乗り越えやり直す道を選びました。
その理由が分かる情報をまとめたので順に見て行きましょう。

まずは夫・瀬戸大也さんの不倫を許しているのかについての語られているものです。

鈴木紗理奈が「奥様が一番、精神力すごくないですか?」と質問。

さらに「夫婦仲というのは…もう許されているというか、一緒に乗り越えようてきな?」と水を向けた。

すると馬淵優佳さんは鈴木紗理奈に顔を向けて「まあ、許すことはないですね」とピシャリ。

続けざまに「許すことはないですけど、でもやっぱり乗り越えて、これから、なんだろ。新しい信頼関係を築いていけるように夫婦で頑張ってます」と語った。

中日スポーツより引用

このやり取りから、馬淵優香さんは瀬戸大也さんの裏切りを許す気は無いようですが試練として乗り越えたいと語っています。

夫婦として続けていくと決めた馬淵優香さんに「なんで?」と思う方もいるでしょう。

以下が馬淵優香さんが離婚をしなかった最大の理由です。
長文になりますがそのまま載せます。

当時まだ20代前半であった瀬戸大也さんの成績は順調そのもので、オリンピックの出場と金メダルの受賞も期待される状態でした。

「今回の報道が出た時、もちろん別れることも頭を過りました。
でもあまりのタイミングに、途中から『神様が私たちを試してるんじゃないかな?』と思い始めたんですよね。
これは『瀬戸大也は一度どん底に落ちないと変われない』というメッセージなのだろうと。

人間である以上、誰だって失敗はします。
大事なのは、その失敗から何を学ぶか。
結婚式で『病める時も健やかなる時も』と誓った以上、私自身この騒動を経た彼がどう変わるか見届けてからじゃないと離れられない。

今の段階で、感情的になって離婚することは簡単です。
紙にサインをすればいいのですから。
でもそれでは『あのあと大也は変われたんだろうか?』というモヤモヤが残ったままになってしまいます。

まずはしっかり夫婦で向き合って、それから判断しても遅くはない。
そもそも私は、そんなゆるい覚悟で結婚したわけじゃありません。ただただ彼と一緒に居たくて、彼の夢を一緒に追いかけたかった。
離婚をするのは、事の顛末を見極めてからでも遅くはないと思うようになったのです」

FRAUより引用

この発言は馬淵優香さんが25歳だった時のものです。

その後、馬淵優香さんの現役復帰による別居を経験し、引退を発表後はオーストラリアへの移住も報告。

瀬戸大也さんを支えるために移住について行ったことを考えると関係は修復したと思って良いのかもしれませんね。

長々と書いてしましましたが、ここまで読んで下さった方はいるのだろうか?
読んで下さった方に感謝を申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました