八嶋智人の嫁は宮下今日子!身長差婚で話題になった2人の馴れ初めは?

舞台・ドラマ・バラエティー・CM・映画などで幅広く活動している八嶋智人さんですが、そのお嫁さんが何方なのか気になりました。

この記事では八嶋智人さんとお嫁さんがいつ結婚したのか?や
馴れ初めなどをまとめていきます。

興味がある方は是非最後で見て行って下さい!

八嶋智人の嫁は宮下今日子!

八嶋智人さんの嫁は宮下今日子さんという方でした。

宮下今日子さんは八嶋智人の5歳年下の舞台・テレビドラマなどで活躍している方で、
吉住モータース所属の女優さんです。

最近のテレビ出演では、2024年放送のものでは
・「不適切にもほどがある!」第8話(TBS)
・「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」第6話(TBS)
で見ることが出来ます。

また宮下今日子さんは3歳よりクラシックバレエを始めており、173cmという抜群のプロポーションを生かして、1998年より演劇活動を開始されています。

宮下今日子さんの身長は173cm
八嶋智人さんは身長は164cmなのでおよそ10cmの逆身長差カップルとして話題になりました。

八嶋智人の嫁・宮下今日子との馴れ初めは?

次は八嶋智人さんと嫁・宮下今日子さんとの馴れ初めをまとめていきます。

八嶋智人さんと嫁・宮下今日子さんとの出会いは、劇作家の野田秀樹さんが1998年に手掛けた舞台「ローリング・ストーンズ」がきっかけだったそうです。

その舞台は30人ほどの若い役者で集まっていたとし、その中には阿部サダヲさんや松村武さんがいたそうです。

そしてその中にいた、年下の大学卒業したばかりの女優さんが現在の嫁である宮下今日子さんです。

宮下今日子さんの第一印象は「わがままな都会のお嬢さん」だったそうです。

舞台公演中は、舞台仲間で飲みに行ったりしていて、その時に宮下今日子さんのお酒の飲み方や状態に「何なんだよ、こいつは。面倒くせーな!」と思ったそうです。

その頃、八嶋智人さんは「1人で飲むの、カッコいいな」でも1人で行くのは嫌だな。

そんな時に、宮下今日子さんが新宿のゴールデン街でアルバイトしている。という事を聞いたことをきっかけに八嶋智人さんが宮下今日子さんが働くバーに通うようになったとそうです。

店は間接照明で暗かったそうで、「冬でとっくりセーターなんだけど、ノースリーブだったんです。めっちゃかわいいなと思って」と八嶋。

「そのお店での仕切りもめっちゃカッコ良かったんです。有名な映画監督とか作家さんとかいる中で、洗い物が好きじゃないから、おつまみを作って、“食べたい人?”って(聞いて)。オジサンたちが手をあげると菜箸から“はーい!”って餌付けみたいに食べさせていた」と笑った。

そんな姿を見ているうちに「身長も僕より10センチ高いし、段々カッコいいし、素敵だし、いい女だな」と思うようになったそうで「よく考えたら、ちょっと頑張らないと無理だなと思って。そこから毎日、何があっても毎日(通った)」と明かした。

スポニチより引用

なかなか癖の強い印象の宮下今日子さんでしたが、バーでの姿にクラっと来ちゃったんですね!

八嶋智人が嫁・宮下今日子にしたプロポーズとは?

八嶋智人さんが嫁・宮下今日子さんにしたプロポーズはXmas前日に半同棲していた部屋で行ったそうです。

その内容は、部屋のなかに電飾で道を作り、その道の先にリングスタンドを置き、上には指輪が置いてある状態で宮下今日子さんを部屋に招き入れるというサプライズだった。

八嶋智人さんの予想では「え?え?指輪?え~!」みたいな反応を期待していたが、
しかし宮下今日子さんから1回「出よう」の言葉。

その後のリアクションも「ん? 何これ。おー、よく頑張ったね」と淡白なものだったと当時を振り返っています。

八嶋智人さんは「うちの妻はサプライズが好きじゃないんですよ」と残念がっていました。

八嶋智人と嫁・宮下今日子が結婚したのはいつ?

八嶋智人さんと嫁・宮下今日子さんは2002年3月3日に結婚されています。

結婚されて22年が経っているんですね。

八嶋智人と嫁・宮下今日子の間に子どもはいるのか?

八嶋智人さんと宮下今日子さんとの間にはお子さんが1人います。

2007年生まれの男の子で名前は八嶋道人と言うそうです。

「道人」という名前お父さんから一文字貰ったんだな~微笑ましい家族の受け次だね。と思ったら、読み方は「るうと」だそうです。

道人くんは2024年で高校2年生です。
八嶋智人さんが息子との思い出をTBS「人生最高レストラン」で語っていました。

「息子は本当に小さいときから、リビングで僕が(妻から)“何とか!”って言われると、“いいの!パパはこれでいいの!”って幼稚園の時は言ってくれてましたね。

それが小学生くらいになると、『コロコロコミック』とか読み出して『ママ、言い方!』ってなるわけですよね。

高1になると“ママのそういう態度がパパのためにはなるかもしれないけど、意外と周りの空気を悪くしているってことはわかってる?”って」と長男からフォローが入ることを告白。

「僕のことを題材に2人でディベートみたいになって」と苦笑した。

道人くんパパっ子な上にママの直してほしいところをしっかりも言える強い子ですね!
しかも言ってること超大人ですし、2人の抗争を見てあわあわしている八嶋智人さんも容易に想像できるし、素敵な家族ですね。

ちなみに道人くんは既に八嶋智人さんの身長を超えていて、2人と話すときはいつも見上げているそうです。

宮下今日子さん:173cm
八嶋智人さん:164cm
(息子)道人くん:推定174cm(高校1年時)

さらに八嶋智人さんは自慢の息子さんについて以下のようにを語っています。

「ビジュアルは妻のいいところを取ってると思いますし、学校での話を聞いてると、ノリが良くてみんなを盛り上げてるっていうのを聞くと、僕の部分もあるのかなとか、思ったりしますけど…」と鼻を高くし

「頭もいいし、ノリもいいし、ビジュアルもいいし…僕は彼

になりたいです。っていつも本人に言ってますけど」と笑った。

スポニチより引用

息子に嫉妬することなく、素直に羨ましいと言える八嶋智人さんは父親として最高に可愛くて、素敵ですね。

(追記)道人くんの上に大学生になる女の子いると5月18日放送の「メシドラ」で言っていました。
結婚が2002年で第1子(道人くん)の誕生までに5年かかったの?
芸能人同士だから忙しかったのかな?と思っていたので、上に娘さんがいるなら理想的に子宝に恵まれていたんですね!

娘さんの年齢は2002年~2005年生まれの子と仮定すると、22歳~19歳だと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました