前田敦子に再婚の意思はあるのか?再婚相手は元旦那の勝地涼か!?

AKB48時代は不動のTOPだった前田敦子さんもアイドル活動を卒業した2012年8月27日からもうすぐ12年の月日が経とうとしています。(干支が1周しました)

卒業からの12年間は前田敦子さんにとってはとても濃い時間だったことでしょう。
前田敦子さんは卒業後に度々恋愛ごとが記事になっていましたが、突然の結婚発表にはさすがにビックリでしたね。

そんな結婚生活も長くは続きませんでしたが…
しかし、離婚後に浮いた話を聞かなくなりましたよね。

離婚後も仲が良いという前田敦子さんと勝地涼さんが近い将来再婚するのでは?
という話がありましたので、これまでの経緯も含めてまとめていきたいと思います!

前田敦子の元旦那は勝地涼!結婚と離婚はいつしたのか?

前田敦子さんの元旦那は俳優の勝地涼さんです。

2人は2018年7月30日に結婚したことを報告しています。
交際期間は4ヶ月というスピード婚で世間を驚かせました。

結婚した時の2人の年齢は前田敦子さんが27歳,勝地涼さんが31歳の時でした。
同年の9月15日に妊娠を報告。2019年3月に第1子である男児を出産しています。

しかし結婚から3年足らず、2021年4月23日に離婚されています。

前田敦子と元旦那の勝地涼はなぜ離婚したのか?

前田敦子さんと元旦那の勝地涼さんと離婚してから3年の月日が経ちましたが、
2人の仲は良好だという。

ではなぜ離婚してしまったのか?その理由が以下になります。

  1. 前田敦子さんの激しい束縛と急に起こすヒステリーに元旦那の勝地涼さんが耐えられなかったこと
  2. 理想の家族像を求める前田敦子さんに対して、勝地涼さんは仕事付き合いを大切にしたいことですれ違いが生じたこと 
  3. 前田敦子さんの初めての育児に対しての不安やストレスを元旦那の勝地涼さんがどう対処してあげればいいか分からなかったこと 
  4. 前田敦子さんが極度のマザコンであったこと

以上が原因と言われており、2019年の春頃にはすでに別居をしていました。

まとめると勝地涼さんの負担割合がかなり高かったことが伝わってきますね。
いつ錯乱状態になるか分からない妻とそれを擁護する義母の存在。

前田敦子さんの平常時がどんなにいい子だったとしても、しんどいものがありますね…

しかし、離婚後の前田敦子さんは憑き物が落ちた様で、子育てに専念している姿が報じられています。
離婚後直ぐに出た熱愛報道にも、「根も葉もない話」と完全に否定しています。

前田敦子の再婚相手は元旦那の勝地涼か?

離婚した2人ですが、現在でも勝地涼さんは休みの日には連絡をされていて、都合が合えば家族3人で出かけることもあるそうです。

前田は「休みにいつも連絡をくれますし、タイミングが合えば、(子供と)3人で出かけたりご飯を食べたり、仲良し友達です」と告白。

東スポより引用

さらに、お子さんと前田敦子さんが住む家に勝地涼さんが入って一緒に過ごし、お子さんの寝かしつけまでをして「じゃあ、俺は帰るね」と家をあとにするのだそう。

お子さんからも「2人うるさい!」と言われてしまうくらいずっと話をしていられるという前田敦子さんと勝地涼さん。

これらのエピソードを聞いていると別居婚を選んだ仲良し家族のようにも聞こえますね。

そのため、「前田敦子さんが元旦那の勝地涼さんと近いうちに再婚するのでは?」や
「仲良し家族エピソードを報告してくれるし、また復縁してほしい!」といった声が多く上がっているのでしょう。

勝地涼さんは過去にバラエティー番組に出演した際に、「再婚は考えているのか?」という質問に「縁があれば…」と返しています。

しかし、その後さんまさんから「再婚すると子供に会えなくなるから俺は結婚しなかった」という意見に「後で裏で詳しく教えてください」と答えています。

この発言からも勝地涼さんは前田敦子さんとのお子さんをとても大切に思っていることが分かり、尚且つ再婚について改めて考え直しているようにも見えました。

前田敦子さんもインタビューで以下のように答えています。

再婚の可能性についても「元旦那さんとですか? 面白いですね」と笑いつつも「人生は何があるか分からないので、何も言わないでおきます」と、否定はしなかった。

東スポより引用

これらを踏まえると、【恋】愛を求めたものではなく【家族】愛を求めた再婚ならありえるのかもしれませんね。

前田敦子と元旦那の勝地涼との馴れ初めは?

ちなみに前田敦子さんと元旦那の勝地涼さんの馴れ初めはなんだったのか?

勝地涼さんから見て前田敦子さんの印象はあまり良くなかったそうです。

2人は飲み会で一緒になった時に、勝地涼さんから見て前田敦子さんがムスッとしているように見えた。そうで、「あっちゃん。そんなにムスッとしてるんだったら帰れば」といってしまったのだそうです。

この発言に前田敦子さんは「わかりました。じゃあ、帰りま~す」と言って本当に帰ってしまったそうです。

前田敦子さんは【楽しい】をあまり表現するタイプじゃないそうです。
飲み会当時はそのことを知らなかった
勝地涼さん。加えて、その日は機嫌があまり良くない日だったと語ります。

後日、「ごめんなさい。大人げなかった」と謝罪の電話をしたところ、前田は「全然、大丈夫です。勝地さんって良い人そうなのに、何かあったのかなと思いました」と終始淡々。そのやりとりを思い出し、勝地は「全然、転がされていた」と苦笑する。

マイナビニュースより引用

前田敦子さんの予想外の行動とその後の気にしていないという発言に衝撃を受けた勝地涼さんでした。

その後、柄本時生さんの誘いで前田敦子さんの出演する舞台を観劇することに。
舞台終わりに柄本時生さんが「みんなでご飯行きましょうよ」という誘いから仲を深めるきっかけとなったそうです。

結婚に至った経緯については、「勢いもありますけど、彼女は仕事もどんどん来ちゃうから、『女性としての幸せも考えたい』みたいなことも言われて。

そう言われて『そうだね』とただ単に付き合っていくのはちょっと違うかなと思って、『じゃあ、結婚すればいいんじゃない?』というところから」と幸せそうに打ち明けた。

マイナビニュースより引用

個人的に前田敦子さんの方から結婚をほのめかす発言をしていたことに驚きです。

勝地涼が前田敦子から受けた影響

勝地涼さんですが、前田敦子さんと知り合う前は恋人と「喧嘩するくらいなら自分から誤った方が楽」だったり、「周りに合わせそうと取り繕ってイライラしていた」そうです。

このことからあまり我を表に出さない様に過ごされていたことが分かります。

そんな勝地涼さんが前田敦子さんとは交際期間中から言い争いの喧嘩をしょっちゅうしていたというのは違和感がありますよね。

前田敦子さんの存在が勝地涼さんに影響を与えたことがよくわかる発言をしていました。それが以下になります。

「結構(前田は)『大丈夫大丈夫』って人じゃん。結構現場でも『あ、わかりました』って言える子だったわけ。

それは一緒に共演した時も『これって結構言われてるけど大丈夫なのかな?』って、俺だったらちょっとイラっとしちゃうかもなってことも『はい、わかりました』ってやれる子なの。

そういう子と一緒にいられたことで、『なんで俺そんなにピリピリしてたんだろうな~』って思ったりとかして。
それがすごく変わっていったことかなって」と自身の考えに変化があったことを回顧。

マイナビニュースより引用

この発言から勝地涼さんは前田敦子さんの周りを気にしたいポジティブな思考に憧れて、変わって行こうとしている最中だったのではないか?

一方で、前田敦子さんのヒステリーの対処と過剰な束縛に疲れてしまった。

その結果として逃げるように離婚してしまったが、距離を取ったことでお互い冷静になり心地よいパーソナルエリアを保つことが出来るようになったのではないか?

子どもがいると家族一緒が1番と考えがちだか、前田敦子さんと勝地涼さんにとっては付かず離れずの今の距離感が良いのかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました