西野七瀬は本名?それとも芸名?

現在フジテレビで放送中のドラマ「大奥」でお品を演じている西野七瀬さん。

そんな西野七瀬さんの名前が綺麗すぎると、偽名なのではないか?という疑念の声がネットに上がっていました。

この記事では西野七瀬さんが本名で活動されているのか?それとも芸名か?をまとめていきます。

興味のある方は見ていって下さい。

西野七瀬は本名?

西野七瀬さんは元乃木坂46の1期生で活躍し、2017年にグループを卒業しています。

グループに加入した経緯は西野七瀬さんのお母さまがオーディションに応募したことがきっかけだそうです。

そんな西野七瀬さんの名前が綺麗すぎるため芸名なのでは?と疑われていましたが、結論から言うと「西野七瀬」は本名だそうです!

西野七瀬が本名で活動している理由

「西野七瀬」という字面と音の響きが綺麗すぎてまさかの芸名と疑われてしまった西野七瀬さんですが、本名で活動しているには理由がありました。

それは、乃木坂46を含む秋元康プロデュースの子達は原則的に本名で活動することになっているそうです。

例にあげると以下の子達が名前の一部変更をして活動していました。
<左が本名、右が活動名>
・渡邊麻友→渡辺麻友
・菊地彩香→菊地あやか
・中田千智→中田ちさと
・中川遥香→仲川遥香

ファンからのストーカー行為や悪質な誹謗中傷をするようなケースもゼロではないアイドル活動では、本名を隠して活動したいという気持ちも分かりますよね。
でも、「恋愛禁止」と謳いファンに純真を語るうえで不正や誤魔化しが出来ないようにしている。という秋元康さんの考えがあるのかも?
原則本名で活動の真意は分かりませんが、秋元康プロデュースのアイドルグループに所属している子達はみんな本名であることが分かりました。

西野七瀬の【七瀬】名前の由来は?

では西野七瀬さんが本名であることがわかったところで、今度はご両親が名付けた【七瀬】の由来について調べました。

まず、名づけには候補がありました。
母親からは「椎菜(しいな)」という名を
父親から「七瀬」という名が候補に上がっていたそうです。

話し合いに結果【七瀬】になったと思われますが、真相は分かりませんでした。

姓名判断を2つの名前で診断してみると、七瀬の方がよく、椎菜はいいとは言えない結果でした。
もしかしたらご両親も当時診断をしてもらって選んだ可能性がありますね。

西野七瀬の由来を考える

ここからは西野七瀬さんの【七瀬】についての由来を勝手に考えてみました!
※以下からはカタレル名前辞典の内容を引用し省略したものを含みます。

<「七」の漢字に込められた想い>
「七」は、ラッキーセブン、七福神と言われるように、昔から幸運を意味する。願いとしてつけるならば
・幸運にめぐまれるように
・幾度も、何度も幸運に恵まれるように
・「七」そのものに意味を持たせず、もうひとつの語と合わせて1つの意味になる

<「瀬」の漢字に込められた想い>
急流や浅瀬といった意味を持つ。澄んだ水が勢いよく流れる様子を思い浮かべる。
願いとしてつけるならば
・清らかな水のような美しい心を持って
・勢いよく人生を切り開いていけるように
・良いチャンスに恵まれる子に
・チャンスをものにして自らを向上させていけるように

調べてみたらとても芸能人向けの名前だな!と感じました。
あなたはどう思いましたか?

この記事が少しでも読んでくれた方の実りになることが出来たら嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました