佐藤大樹の身長・体重はいくつ?他メンバーとも比較!

佐藤大樹さんはEXILEが起ち上げた事務所LDHの中のグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーです。

FANTASTICS from EXILE TRIBE」はEXILEの信念を受継ぐ存在として2016年に結成され、グループ活動から各個人の活動まで、着々と活動の場を広げている今注目のダンスボーカルグループです。

グループ活動はもちろんのこと俳優業でも度々主演を演じる佐藤大樹さんの身長・体重が気になったので調べました。是非最後まで見て行って下さい!

佐藤大樹の身長は何センチ?

佐藤大樹さんの身長は173cmです。
日本人男性の平均身長が26~29歳 171.0cmとされています。
(出典:総務省「国民健康・栄養調査」)

佐藤大樹さんは 1995年1月25日生まれで年齢では29歳なので平均身長よりも背が高いことが分かります。

だが「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーは高身長が多く、グループ内では身長が1番背が低かったです。

  • 世界(せかい)175cm
  • 佐藤大樹(さとうたいき)173cm
  • 澤本夏輝(さわもとなつき)178cm
  • 瀬口黎弥(せぐちれいや)178cm
  • 堀夏喜(ほりなつき)185cm
  • 木村慧人(きむらけいと)175cm
  • 八木勇征(やぎゆうせい)180cm
  • 中島颯太(なかじまそうた)174cm

ちなみに8人の平均身長を計算すると176.75cmになりました。

佐藤大樹の体重は何キロ?

佐藤大樹さんの体重は59㎏とありました。

しかしこの体重はEXILE TRIBE加入前のオーディション時(2014年)の履歴書に書かれた体重と言われているので、現在は違う可能性が高いです。

身長と体重からおおよその体脂肪率の計算が出来るので、以下の計算式を用いて
佐藤大樹さんの過去の体重から計算をしてみたいと思います。

計算式:体脂肪率=(3.02+0.461×体重−6.85×1−0.089×身長+0.038×年齢−0.238)÷体重×100

佐藤大樹さんの身長173cm,体重59㎏で計算すると
体脂肪率は14.9%・BMI19.7 という結果となりました。

平均的な方を対象にしている計算式の為、あくまで目安となります。
この数値が正しいものと仮定するとEXILE TRIBEの基準はクリア出来ていませんね。

ですが、数値だけで見ても当時から細マッチョであったことが伺えます。
無駄な脂肪を減らして、筋肉をつけているとなると計算で現在の体重を導き出すことは難しいです。

佐藤大樹の体脂肪率は何パーセント?

バキバキの腹筋が惚れ惚れしてしまう佐藤大樹さんですが、結論。
詳しい数値は分かりませんでした…

しかしEXILE TRIBEではなんと体脂肪率が10%以内を基準としています!

この数値はプロのアスリートや格闘家と同じレベルなのだそう。

そのためメンバーは体脂肪率10%以内を守るために、日々のトレーニングはもちろんのこと徹底した食事管理も行っているそうです。

恐ろし事に体脂肪率が10%を超えるとデブと見なされるんだとか。

一般に、健康的とされる体脂肪率の目安は、男性は10〜19%なので
EXILE TRIBEのストイックさがにじみ出ていますね!

まとめ

今回は佐藤大樹さんの身長と体重、体脂肪についてをまとめました。

身長以外ははっきりとした数値を提示することが出来ませんでしたので、計算から予測をしてみました。

今回調べていて体脂肪は正しい計算が難しいことをはじめて知りました。
脂肪と筋肉では重さに違いがあるからのようです。(脂肪:筋肉=1.1:0.9)

なので記事を読んでくれた方の疑問を解消する事が出来たのか、少々自身がありませんが少しでも「よかった」と思っていただけますと幸いです。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました