佐野勇斗は仮面ライダー俳優だった?身長はいくつある?

メディアの露出が増えた佐野勇斗さんはスターダストプロモーション所属しており、5人組ボーカルダンスユニットのM!LKのメンバーです。

画面越しでも身長が高そうだなと感じたので調べてみました。
また、仮面ライダー俳優との噂も出ていたのでそちらについてもチェックしていきましょう!

佐野勇斗は仮面ライダー俳優って本当?

スターダストプロモーションは俳優を多く輩出している事務所なだけあり、佐野勇斗さんも多くの作品に出演しています。

そんな中で「佐野勇斗は仮面ライダー俳優」という俳優としての一種の名刺があることは今後の俳優人生の強みとなるだろう。

なので佐野勇斗さんがどの仮面ライダーの作品に出ているのかを調べてみましたが、なんと出演の事実はありませんでした!

ではなぜ仮面ライダー俳優と間違われてしまっているのか調べました。

間違われてしまった原因として考えられるのは、佐野勇斗さんが芸能界入りしたきっかけがジュノン・スーパーボーイ・コンテストだったからかと思われます。

仮面ライダーにジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考に出場した人が選ばれることがこれまで多いため、佐野勇斗さんも仮面ライダーに出演していたと勘違いされるようです。

例をあげると
・葛山信吾さん(第3回コンテスト(1990年)のグランプリ)
・半田健人さん、森本亮治さん武田航平さん(第14回コンテスト(2001年)ファイナリスト)
・菅田将暉さん(第21回コンテスト(2008年開催)のファイナリスト)
・渡部秀さん(第20回コンテスト(2007年)の準グランプリ受賞者)
・白石隼也さん第21回コンテスト(第20回コンテスト(2007年)の準グランプリ)
・他数名

なお佐野勇斗さんを検索すると『今日から俺は』のキーワードが出てきますが、『今日から俺は』にも出演していませんでした。

出演していた磯村勇斗さんと名前が似ているため間違われたのかもしれません。

ちなみに私も同じ勘違いをしたことがきっかけで佐野勇人さんの事を認識いたしました。

佐野勇斗がもし仮面ライダーだったら

仮面ライダーを演じる俳優は17歳~33歳と幅広いので、もしかしたら佐野勇斗さんが演じていたかもしれない歴代仮面ライダー作品が以下になります。

14歳 2012年 仮面ライダーウィザード ←この年にジュノンボーイ出場
15歳 2013年 仮面ライダー鎧武(ガイム)
16歳 2014年 仮面ライダードライブ
17歳 2015年 仮面ライダーゴースト
18歳 2016年 仮面ライダーエグゼイド
19歳 2017年 仮面ライダービルド
20歳 2018年 仮面ライダージオウ
21歳 2019年 仮面ライダーゼロワン
22歳 2020年 仮面ライダーセイバー
23歳 2021年 仮面ライダーリバイス
24歳 2022年 仮面ライダーギーツ
25歳 2023年 仮面ライダーガッチャード

また仮面ライダーのオーディションは一般公募されていないということなので、事務所に所属している若手男性俳優が応募対象となっているそうです。

まだ25歳の佐野勇斗さんなので今後、仮面ライダーを演じる可能性はゼロではないかもしれませんね。

佐野勇人は仮面ライダービルドやゴーストに出演したって本当?

結論から言いますと、佐野勇斗さんは仮面ライダービルドに出演していません。

検索候補に上がっていましたが、事実ではありません。

実際に仮面ライダービルドの主役である天空寺カケル役を演じていたのは
西銘駿(にしめしゅん)さんという方でした。

ちなみに西銘駿さんは1998年生まれの26歳で沖縄県出身で第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト(2014年)グランプリを受賞しています。

やはりこの作品もジュノン・スーパーボーイ・コンテストの受賞者である西銘駿さんが演じていたんですね。

そうなると例外はあるものの、仮面ライダーはジュノンボーイでグランプリや準グランプリを受賞している方が演じていることが分かります。

その点では、佐野勇斗さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場はしましたが入選していません。

その代わり、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションの目に留まり事務所入りをしています。

最近名前が知れ渡るようになった佐野勇斗さんがジュノンボーイに出場していたという事だけが独り歩きし、「ジュノン=仮面ライダー」と思い検索した人多くいた為に検索候補に上がるようになったと考えられます。

 

佐野勇斗は仮面ライダーゴーストの西銘駿と共演していた!

佐野勇斗さんが出演したと勘違いされた「仮面ライダーゴースト」でしたが、実際に出演した西銘駿さんとの共演歴がありました。

2018年に放映された「走れ!T校バスケット部」で佐野勇人さんと西銘駿さんが共演されていました。

月刊バスケットボールにはYouTubeチャンネルあり、その中で企画として「全国行脚プロモ旅」がありました。

この企画は「走れ!T校バスケット部」のキャストが全国のバスケットボール強豪校を訪れ、高校生とのフリースロー対決に挑む動画企画で第10回の配信があります。

その第4弾として、T校バスケ部1年・根来修(コロ)役の西銘駿と、斎藤健太役の阿見201が、ウインターカップ鹿児島県予選が行われている鹿児島・サンアリーナせんだいを訪れました。

動画の中で西銘駿と阿見201は、鹿児島県の高校生と対決。
T校チームの1投目にて、周りからの「変身!」「変身!」と言う声や、
「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」で石川五右衛門役として共演もしていた阿見201からの振りもあり、西銘駿さんは自身が演じた「仮面ライダーゴースト」の天空寺タケルの変身ポーズを披露していました。

この作品では佐野勇斗さんがメインキャスト、西銘駿さんがサブキャストとなっており、佐野勇斗さんの方がカット数が多い役を演じることが出来ていたんですね。

 

佐野勇斗の身長はいくつ?

佐野勇斗さんは現在25歳での身長は179cm言われています。
他ナンバーの身長は以下となっています。

  • 塩﨑太智 174センチ
  • 吉田仁人 175センチ
  • 山中柔太朗 177センチ
  • 曽野舜太 181センチ

日本人の男性の平均身長がおよそ170cmのであるのに対して、179cmはとても大きい!
また、他メンバーも全員170cm越えているので高身長グループなんですね。

ちなみに世界で最も平均身長が高いくにがオランダで183cmと言われているので、
もし佐野勇斗さんが仕事でオランダに行って現地の人達のなかに混じっても馴染めそうですね。

佐野勇斗と同じ身長の芸能人は誰?

男性芸能人ですと、役所広司・浅野忠信・山本耕史・永山瑛太(瑛太)・佐藤隆太・山下健二郎・賀来賢人・伊藤健太郎・中川大志・佐野昌哉 他

男性芸人ですと、川島明・あばれる君・有野信也(よゐこ)・じろう(シソンヌ)他

女性芸能人ですと小泉深雪・冨永愛・他

上記の方たち以外にもいらっしゃいましたが、参考程度に見てください。
個人的にシソンヌのじろうさんが179cmあることに驚きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました