佐野勇斗の出身高校と大学はどこ?

スターダストプロモーション所属の5人組のボーカル&ダンスユニット「M!LK」のメンバーの佐野勇斗さん。
高学歴との事でしたので出身校を調べてみました。

佐野勇斗の出身高校はどこ?

佐野勇斗さんの出身高校は愛知県岡崎西高校の普通科に2013年に入学、2016年に卒業されています。

こちらの高校は偏差値58で愛知県内の進学校のひとつと言われているそうです。
(たにしは偏差値48の高校出身なので凄いな思いました。)

このころには既に芸能活動をしています。
クラブ活動ではサッカー部に所属していたが、怪我が原因でほぼマネージャーのような活動をされていたそうです。

高校の時のエピソードとして高校1年生の時には、学校行事で夏休み期間にニュージーランドへ1ヵ月のホームステイに行かれてます。

ニュージーランドは日本と季節が逆の為、熱いのが苦手な佐野勇斗さんにとってはとても快適で有意義な生活と経験ができたそうです。

また海外に住みたいという願望が昔からあったそうで、芸能活動をしていなければすぐにでも海外に行っていただろうと過去のインタビュー回答で語られています。

佐野勇斗の出身大学はどこ?

佐野勇斗の出身大学は2016年4月から明治大学と言われています。

進学した理由として、高校生を卒業後は芸能の仕事をするつもりだったが、周囲から「大学には行っておいたほうがいい」という助言を受けてからで勉強は高校3年生の2学期からはじめたそうです。

2014年にM!LKの活動を始めていたが、受験勉強のため半年間活動を休止しています。
勉強時間は1日10時間もしていたとか。

勉強法としても、闇雲に参考書を使った勉強をするのではなく、まず初めに勉強の仕方の勉強から始めたと言います。

始めに勉強法を習得しようという発想が佐野勇人さんの地頭の良さが出ていますね。
私が学生時代にそんな発想はなかったし、むしろ応用が利かないタイプでしたので習った通りにしか考えが行き届きませんでした。
進学校に行かれる方との考え方の違いを感じましたね。

そんな佐野勇斗さんはブログで古典の授業を受けた投稿されたことで、通っている学部は文学部ではないかと推測されています。

今日はね、大学で初めての講義をうけてきましたーーーーっ!!

大学って、クラスとかないから、

仲良い子できても、同じ授業受けられるとは限らないんですよ。

んでね、今日、古典みたいな授業行ったの。

引用:M!LKオフィシャルブログ

しかし大学進学をきっかけに上京しており、芸能活動の本格的に活動を始めことで多忙になったのか2017年に一度休学されています。

2017年の12月に復学され、Twitter(X)にも度々大学関連の投稿がありましたが、卒業したという報告はされていません。

2017年~2018年に佐野勇斗さんの出演した公開映画が下記になります。↓

  • ミックス。(2017年10月21日公開) – 佐々木優馬 役
  • ちはやふる -結び-(2018年3月17日公開) – 筑波秋博 役
  • 羊と鋼の森(2018年6月8日公開、東宝)- 外村雅樹 役
  • 青夏 きみに恋した30日(2018年8月1日公開) – 主演・泉吟蔵
  • 3D彼女 リアルガール(2018年9月14日公開) – 主演・筒井光
  • 走れ!T校バスケット部(2018年11月3日公開) – 矢島俊介 役

2年間で6本の作品に出られています。
また映画以外にもドラマやグループの活動のあったため大学へ通っていくことが困難になったのでしょう。

大学を辞めたという報告はされていませんが、復学をされたのが2017年なので上手く行けば2021年には大学を卒業できているはず。

卒業の報告がないので退学しているのではないか?
とも言われているが、実際のところはわかりませんので佐野勇斗さん本人からの報告が出るのを待っていましょう。

佐野勇斗の出身高校と大学について調べたことの感想

今回、佐野勇斗さんにの学歴について調べました。
その感想として私が感じたことは、佐野勇斗さんはとても努力家でかつ、負けず嫌いなのかな~という事です。

努力家だと感じた理由は受験勉強に費やした時間はもちろんですが、グループ活動に俳優業など幅広い活動をされていること。

しかし両立が難しくなったことで1度休学を選択し、その後に復学していることが個人的に負けず嫌いなのかなと感じました。

なので私の推測ですが、大学は現在も休学にしてあり、いつか必ず卒業をするつもりなのではないかなと思います。

感想まで読んでくれた方に感謝申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました