林遣都の結婚相手は大島優子!馴れ初めは?子どもはいるのかも調査!

1月5日(金)23時15分〜、テレビ朝日系にて『おっさんずラブ-リターンズ-』が放送中の(牧凌太役)林遣都さん。
2016年に単発ドラマ、2018年に連続ドラマが放送され大ヒットしました。
そんな『おっさんずラブ』シリーズの続編シリーズが放送中との事で林遣都さんについて調べました。

今回は林遣都さんの結婚相手についてまとめたので、興味を持ってくださった方は見ていってください。

林遣都の結婚相手は誰?

(2024年1月時点)現在33歳の林遣都さんですが、結婚は2021年7月29日にお互いの事務所を通じて発表されています。

そのお相手は2010年〜2013年頃に一世を風靡したアイドルグループ
AKB48の2期生として在籍していた大島優子さんです。

大島優子さんは現在35歳の大島優子さんですが、1996年のTBSドラマ『ひよこたちの天使』にて子役としてデビューしており、業界歴は27年ほど。

母親から新聞に掲載された子役募集を教えてもらい、セントラル子供劇団に応募・所属し習い事感覚で始めたのがきっかけだそうです。

林遣都さんも中学3年生の修学旅行中に渋谷駅のホームでスカウトされ、2005年に芸能界入りをしています。
デビュー作は2007年の映画「バッテリー」で主演を演じました。

大島優子さんのほうが年齢も業界歴も先輩ですが、それでも林遣都さんも業界歴は19年ほどになります。

お互い若いころから学業に仕事にと切磋琢磨し己を磨いていったという点で共感できることは多いのではないかと思いました。

林遣都と結婚相手(大島優子)の馴れ初め

業界歴が長いという共通点を持った林遣都さんと大島優子さんですが、過去に共演している作品があるのではないだろうか?

共演作から仲良くなり、交際に発展したのだとすると作品名は何だったのか調べていきましょう!

<林遣都・大島優子の共演歴>
・2012年8月公開 映画「闇金ウシジマくん」
・2019年9月~  NHK連続テレビドラマ「スカーレット」

調べたところ、2人が共演している作品はこちらの2作品のみでした。

大島優子さんは2014年まではAKB48の選抜メンバーとしてアイドル活動をしていたので、その前後の期間は女優業よりもバラエティー番組に多く出ていた印象があります。
(映画に出演していても脇役や、エキストラに近いような配役)

その点林遣都さんは主演を演じられていることも多く、恋愛ものからシリアスものまで幅広く活動されていました。

さて、話が逸れましたが、当時の2人の年齢が以下になります。

「闇金ウシジマくん」 林遣都さん(22歳),大島優子さん(24歳)
「スカーレット」   林遣都さん(29歳),大島優子さん(31歳)

大島優子さんが恋愛禁止のAKB48の在籍中に共演していた「闇金ウシジマくん」では交際していたとは考えにくいので「スカーレット」が馴れ初めであると言えるでしょう。

「スカーレット」の撮影期間中は主演を務めた戸田恵梨香さんとは3人で幼馴染の役柄だったこともあり、当時はよく3人で食事に行く仲だったそうです。

そう考えると、戸田恵梨香さんが二人の恋のキューピットだったとも言えますね。

林遣都に子どもはいるのか?

2021年8月には大島の第1子妊娠を発表、2023年1月5日に誕生を発表しています。
性別に関しては触れられていなかったので、子どものプライバシー保護の観点から今後も公表されないものと予想されます。

35歳の大島優子さんですが、第2子の予定はあるのでしょうか?
あるとした次に出産は高齢出産になるので、夫婦間で希望があるのであれば、もしかしたら年内におめでたが聞けるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました