中条あやみは本名?年齢・身長や体重ほか出身を解説!

数々のCMに出演中の中条あやみさん。
目鼻立ちがはっきりとした美人さんですよね。

ふと、彼女は純日本人?それともハーフ?はたまた日本で育ったけど外国人のご両親の生まれなのか?が気になりました。

また手足・首がとても長く、体の線もとても細いので身長や体重も調べてみましたので、興味のある方は見ていって下さい。

中条あやみの本名は何?

本名は 中条 あやみ ポーリン

ポーリンではなくあやみのほうがミドルネームなんですね。

そのためか人からはポーリンと呼ばれることが多く学生時代の友人からもポーポーちゃんといったあだ名でも呼ばれていたそうです。

さらに中条あやみさんには12歳年上のお姉さんがおり、名前はともみさんではないかと言われています。
過去に中条あやみさんがともみと呼んでいるシーンがあったからだそうです。

お姉さんのともみさんにもミドルネームはあると思いますが、こちらについては調べても出てきませんでした。

ただ調べていて個人的には中条あやみさんはポーリン呼びなのに対して、お姉さんをともみ呼びをするのかな?と思いました。

なので仮説として
・お姉さんは生まれた時から日本人寄りの顔つきだった(予想)為、ミドルネームが無い又は中条〇〇ともみになっている
・そもそもともみという情報が誤りである

以上2点が考えられます。

中条あやみの身長と体重はいくつ?

中条あやみさんの公式で身長は169cmと書かれています。

体重は書かれていなかったので、同じ身長の芸能人の方で比較してみましょう!

吹石一恵:49㎏ BMI:17.1,山田優:47㎏ BMI:16.4,
比嘉愛未:45㎏ BMI:15.7,新垣結衣:48㎏ BMI:16.8

以上4名も身長が169cmある方々です。

モデル体型のBMIは16と言われていますが、摂食障害の発症の恐れもある為、一般人には参考にしてほしくない数値です。

4名とも維持が厳しい数値をクリアされていますね。

上記から中条あやみさんもおそらくBMIは15~17(42.8~48.5㎏)の間ほどの体重ではないかと推測できます。

私は身長が167cmありますが、現在は57㎏程あります。
過去で一番痩せていた時でも53㎏(BMI:19.0)
この時にはあばら骨は浮き出て周囲に心配されることがありました。

テレビに映ると実際より太って見えると聞いたことがあるので芸能人の方々はそれを考慮した上での体系維持をしなければならないのでとても大変でしょうね。

改めて皆様、無理なダイエットはされませんようお願い申し上げます。

中条あやみの年齢はいくつ?

中条あやみさんは、1997年2月4日生まれの現在26歳(2024年1月時点)
イギリスはヨークシャー州ハル出身の父と日本人の母との間に生まれています。

なるほど、中条あやみさんの色白な肌はイギリスのお父さん譲りだったのですね!

また中条あやみさんには12歳年上のお姉さんがいるそうです。
きっとお姉さんもお美しのでしょうね。

中条あやみの出身はどこ?

詳し住所は分かりませんが、中条あやみさんは大阪府阿倍野区出身とのこと。
同じ阿倍野区出身ではナナオアカリさんという歌手の方もいらっしゃいました。

またアナザースカイで共演していた今田耕司さんの実家(道善寺)が近くということもあり、親交が深いと言います。

中条あやみさんのお父さんは空手の名門の正道会館で空手を教えています。

詳しい距離は分かりませんが調べたところ、阿倍野区から正道会館までは車で10~15分ほどで行ける距離。
正道会館から道善寺までは車で5~10分未満で着くので中条あやみさんも認知していたことでしょう。

道善寺の信仰は八百万の神でしたので、もしかしたら中条あやみさんも幼いころからお参りでご家族と通っていた可能性もありますね!

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました