峯岸みなみの夫・てつやとの馴れ初めはなんだったのか?

2024年3月に第一子の妊娠を報告した峯岸みなみさん。

お相手は人気YouTuber「東海オンエア」のてつやさん。
結婚発表が出た当時は夫のてつやさんが学生時代から峯岸みなみさんのファンであり
推しのアイドルであったことからYouTuberドリームだと話題になりました。

そんな2人の馴れ初め、ファンとアイドルが知り合うきっかけは何だったのか?
分かる範囲でまとめていきたいと思いますので、最後まで読んでいって下さい。

峯岸みなみと夫・てつやとの馴れ初めは?

峯岸みなみさんと夫のてつやさんとの馴れ初めは東海オンエアのメンバーの1人の
としみつさんからの紹介がきっかけだそうです。

としみつさんと峯岸みなみさんは2019年8月頃に写真展イベントを開催しています。
2人はその時の写真展を手掛けていた写真家の高橋優也さんが一緒だったことが交流のきっかけのようです。

ちなみに峯岸みなみさんは熱心にイベントに通っていたファン時代のてつやさんから「僕YouTubeをやっているので、よかったらTwitter見てください」と言われたことで紹介前から認識をしています。

イベント後、峯岸みなみさんが楽屋に戻ってTwitter(現X)で、てつやさんの事を調べたら自身よりもフォロワーが3倍いて人気者であることを知ったそうです。

峯岸みなみが夫・てつやとの交際を受け入れた理由は?

過去の番組でてつやさんに対して、どこで恋愛スイッチが切り替わったか?を聞かれた際に以下の発言をしていました。

「彼以上に自分のことが『好き』だと言ってくれる人がいなかった。洗脳のように『俺が幸せする』と言われてから、身をゆだねようと思ってお付き合いした」と話していた。

エンタメRBBより引用

アイドルで握手会に来てくれているファンからたくさん言われて来ただろう、「かわいい」や「好き」という言葉をプライベートで言ってくれる男性に出会えなかったようです。

自信が無い時にてつやさんからの曇りない「好き」を言われたら気持ちが傾いてしまっても全くおかしくないことですね。

峯岸みなみと夫・てつやが結婚したのはいつ?

峯岸みなみさんは2022年8月12日に結婚しています。
入籍日の8月12日はてつやさんの本名である小柳津をもじった0812「おやいず」の日になっていることでも話題に。

プロポーズは同年の1月頃にすでにされており、婚約期間が7か月あったので、狙って籍を入れたのだろう。

また峯岸みなみがてつやさんを選んだ理由になる発言を過去のテレビ放送で語っています。

自己肯定感が低いというか、自分で自分を褒めたりとか、自分を認めてあげるっていう作業がめっちゃ苦手なんですよ。だから、常にこう近くにいて『素敵だよ』『カワイイよ』『一番だよ』って言ってくれる人と生涯共にできたらなっていう願望がある。

グータンヌーボ2より一部引用

この発言からも峯岸みなみさんLoveのてつやさんが交際期間中から励まし、褒め続けていたことが容易に想像できますね。

峯岸みなみが妊娠を発表!

2024年3月1日に元AKB48でタレントの峯岸みなみさんが、自身のSNSで第1子妊娠を発表しました。

既に安定期に入っていると言い、妊娠初期にはつわりもあったそうだが、現在は順調な妊娠生活を過ごしているようです。

峯岸みなみさんの公式YouTubeチャンネルに投稿された動画
バタバタと異国の料理を作りながら近況報告します」で夫のてつやさんの好物であるトリニダード・トバゴの国民食のダブルスを作りながら近情を報告しています。

出来上がったダブルスを峯岸みなみさんと夫のてつやさんが美味しそうに食べている様子は何とも微笑ましいものとなっています。

最後にてつやさんから「ダブルスだからと言って双子とは限りませんよ!」という発言で動画を締めています。

これはむしろ双子の可能性もあるのか…?

追記:ふたりのお子さんの性別は女の子であることが分かりました!
峯岸みなみさんを溺愛しているてつやさんなので生まれてきたら同じく溺愛する姿が容易に想像できますね。

ちなみに峯岸みなみさんとてつやさんはこれまでは居住地は別だったが、子育てはてつやさんの地元の岡崎市でするそうです。

はじめての同棲生活と子どもの誕生で環境はガラッと変わりますが、変わらず仲良し家族を築いていってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました