木南晴夏の姉も芸能人?

今回は木南晴夏さんのお姉さんも芸能関係の方だという噂があったので調べてみました。

「木南」という苗字は珍しいので、もし本名で活動していればすぐに分かりそうですが話題になっているのを見た覚えがありません。

そうなると木南晴夏さんのお姉さんは何系の仕事をされているのか?
もしかするとディレクターやプロデューサーの可能性も出てきます。

では実際はどうなのか?
興味がある方は是非覗いていってください!

木南晴夏の年齢と家族構成

木南晴夏さんの家族構成は父親、母親、お兄さん、お姉さん、木南清香さんの5人家族で
・お兄さんは7歳年上でお名前・職業・お顔もすべて明かされていません。
・お姉さんは1981年7月13日生まれの4つ年上でミュージカル女優の木南清香(きなみさやか)さんです。

木南晴夏の姉は木南清香

タカラジェンヌに憧れていた木南清香さんは、妹の木南晴夏さんに先駆けて幼いころから様々な芸事にチャレンジされていました。

そんな清香さん(姉)は高校入学の時点ですでに将来の目標はミュージカルに定まっていたものと思われます。

高校:大阪府立夕陽丘高校全日制音楽科声楽専攻
大学:京都市立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻(関西二期会オペラスタジオ予科)
東宝ミュージカルアカデミー

2006年5月~2007年2月にかけて劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」に出演。その後、劇団四季には2年ほど在籍されています。

一度女優をやめ、3年ほどOLとして働いていますが舞台から離れた理由は見つかりませんでした。

しかし再び舞台に戻りミュージカル女優として活動しています。

木南清夏の姉との共演

ドラマ24 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第7話(2016年11月19日、テレビ東京)妹の木南晴夏と共演しています。

しかも共演のオファーを福田雄一監督に直談判をしたのは妹の木南晴夏で、台本をもらった際にミュージカルがテーマの回だと知り、姉妹共演が実現しました。

こうして『勇者ヨシヒコ…』の中ではありますが、姉妹タカラジェンヌ(もどき)の舞台が実現したのです。

木南清夏の姉の結婚相手

木南清夏の姉の木南清香さんは2016年4月30日(当時34歳の時に)一般男性と交際期間4年の歳月を経て結婚されています。

旦那さんを木南清香さんに紹介したのは妹の木南晴夏さんからだそうです。

旦那さんからの「お姉ちゃんのことが気になるんだけどどうかな?」という相談からで、「押せばいけるよ!」ということでセッティングされた食事会での紹介を受けています。

姉の木南清香さんは旦那さんのことをどんな方だと質問された際、優しさの塊のような人と語ります。

交際前から舞台で疲れているだろうとマッサージ屋の予約を入れてくれたと、しかも「もしよかったら行ってみて」と押し付けではなく、選択肢は木南清香さんに委ねてくれたとのこと。
そしてそれは結婚した現在も続いているそうです。

姉・木南清香に子どもはいるのか?

前述に書いた通り、旦那さんは一般の方ですが、お二人の間に子どもはいるのか?
という事ですが、調べた限りではいらっしゃらないようです。

今も現役で舞台にたち続けている木南清香さんなのでこれまでは子作りを制限されていたのかもしれませんね。

しかし、2022年に所属事務所を退社してフリーで活動されています。
もしかしたら、おめでたの報告もそのうち聞けるかもしれません。

姉・木南清香は妹・木南晴夏に嫉妬していた!?

姉の木南清香さんは妹の木南晴夏さんの事をとても尊敬していると述べ、その分嫉妬することもあるとか。

まじめで努力かな晴夏さん(妹)は仕事の経験も豊富で勝てる部分がなかったそう。
そんな晴夏(妹)さんに対して唯一勝てた事といえば「妹よりモテる。」という事でしたが、玉木宏さんとの結婚でそれも言えなくなった。と悔しかったといいます。

しかし、姉妹仲は良いいため交際中から2人の仲は知っていたらしくけっして嫉妬や妬みの感情ではなく、あくまでジョーク話として語っています。

まとめ

今回は現在(2023.10~)日本テレビ:セクシー田中さんに出演中の木南晴夏さんの姉の木南清香さんについて調べてみました。

清香さん(姉)は舞台で活躍するミュージカル女優という事がわかり、姉妹で芸能界で活躍されていてすごいなと思いました。

姉妹仲も良好とのことで、互いに刺激をしあえる良い関係性であることは2人が現在も活動していける理由のひとつかもしれませんね。

また旦那さんのエピソードからもとても優しく清香さん(姉)のことをとても愛されているのだということが伝わってきて正直に羨ましいですね。

お子さんの誕生については今のところ確認されていませんが、2022年のひな祭りの日に雛人形を飾ることにしたとツイートされています。

これは第一子(長女)の誕生を示唆しているのではないかと噂もありますが、詳細は分からないので公式からのおめでたの発表が有ると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました