上白石萌歌の身長は何センチある?姉・上白石萌音との差は?

はじめに確認として、上白石萌歌さんは上白石萌音さんの妹さんです。
お2人とも名前に「萌」を共通に名づけされていますね。

実は妹の上白石萌歌さんの方が姉である上白石萌音さんよりも身長が高いです。

そうなると、どっちが姉か妹かわからない!という方もいるのではないかと思い今回の記事はそんな上白石姉妹の身長・体重など比較しながらまとめていきます。

上白石萌歌の身長は?

(妹)上白石萌歌さんの身長は163cmです。

日本人女性の平均身長が20代では157cmと言われているので、
上白石萌歌さんは6cm程高いことが分かります。

上白石萌音の身長は?

(姉)上白石萌音さんの身長は152cmです。
平均身長と比べると5cm程低いことが分かります。

上白石萌歌と上白石萌音の身長差はいくつ?

上白石姉妹の身長比較

姉:萌音 152cm
妹:萌歌 163cm

その差は11cmもあることが分かります!

これだけの身長差があり、尚且つ妹さんの方が大きいとなるとどっちが姉でどっちが妹か分からなくなる人がいても仕方ないかもしれませんね。

上白石萌歌の家族構成は?

上白石萌歌さんの家族構成は父親・母親・萌音さん・萌歌さんの4人家族です。
ご両親ともにネットに名前の情報がありましたので、載せておきます。

父親:上白石修さん(中学の社会科の教師)
母親:上白石孝子さん(元中学の音楽の教師、ピアノの講師)

上白石萌歌の両親の身長は?

上白石萌歌さんのご両親の身長については見つかりませんでした。

なので、ネットにあった子供の身長予測計算式からご両親の身長を逆に予測してみましょう。
以下の式を参考
女子= (両親の身長の合計-13)÷2+2

萌音さん
152=(X-13)÷2+2
1/2X-6.5=152
X-9=304
X=313

父親身長予測:158cm~168cm?
母親身長予測:145cm~155cm?

予測身長は…159 cm
生活習慣や栄養バランスによる影響で想定される誤差は…151.0 cm〜 167.0 cm

萌歌さん
163=(X-13)÷2+2
1/2X-6.5=152
X-9=326
X=335

父親身長予測:170cm~185cm?
母親身長予測:150cm~165cm?

予測身長は…161 cm
生活習慣や栄養バランスによる影響で想定される誤差は…152.9 cm〜 169.1 cm

計算が間違えていなければ上記の数値が出ます。
これによると、妹の萌歌さんの身長が予測とほぼ同じで、姉の萌音さんも誤差の下の範囲内に収まっていますので低身長ではないようです。

仮に母親の身長が萌音さんと同じ153cmとすると父親の身長は182cm位という事になります。(※あくまで参考程度に見てください!)

上白石萌歌と同じ身長の芸能人(163cm)

  • 戸田恵梨香
  • 永野芽郁
  • 深田恭子
  • 中村アン
  • 武井咲
  • 水川あさみ

他にも163cmの女優さんはいましたが一部で失礼します。
高身長なイメージのある女優さんばかりでしたが、意外と小さいんですね。

皆さん一般の方よりも体重がかなり低そうなので、それがより身長が高く見える理由なんですかね。

上白石萌音と同じ身長の芸能人(152cm)

  • 大島優子
  • 川栄李奈
  • 井上咲楽
  • 安倍なつみ
  • 松本明子

名の知れた芸能人を選びました。
このあたりの身長になると他の共演者の方と映ると身長が低いな見ていて感じますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました