上白石萌音がモテる理由は?その理由を4つにまとめ

上白石萌音さんは女優の上白石萌歌さんの実のお姉さんで同じく女優業をされていますね。

最近では好奇心旺盛な素性を見せたバラエティー番組への出演や美しい声で感情の籠った歌を披露するなどマルチに活躍されています。

そんな多彩で魅力たっぷりな上白石萌音さんが人から好かれる、モテる理由をまとめてみました!

上白石萌音がモテる理由

  1. さりげない優しさや気遣いができる
  2. 誰とでも良好な関係を築ける
  3. 文字が綺麗
  4. 歌唱力が素晴らしい

他にもまだまだお伝えしたい魅力はありますが、今回は上記の4点でまとめていきます!

上白石萌音のモテる理由①さりげない優しさや気遣いができる

上白石萌音さんのモテる理由その①はさりげない優しさや気遣いができることです。

「そんなこと?」と思う方もいるかと思いますが、これが一番難しかったりしますよね。

気遣いができると評価されている上白石萌音さんの行動の例で感謝の手紙を書置きをされることがあるそうです。

手紙は書くことも頂くのも好きとのこと、共演された俳優さんやホテルの清掃員に宛てたものまで、人を選ばず感謝の手紙を書かれているそうです。

また悪口も一切言わないことでも有名で、映画で人に汚い言葉を使う役を演じた際にストレスで蕁麻疹が出たこともあったとか。

演技なのに傷つける言動をしてしまった事に対して拒絶反応が出てしまうとは…
良い子過ぎて逆に心配になりますね。

そんな優しくて気遣いのできる上白石萌音さんの気遣いの原点は祖母や母親の姿にあるといいます。

「祖母が宅配のお兄ちゃんとか配管掃除の人に必ず手土産を持たせる人だった。受け継いだ母もそういうことをすごくやってて、手土産をもらって喜んでいるお兄ちゃんたちのことを覚えていて。こういう思いやりがあるんだと小さい頃から見てました。できない時もいっぱいあるんですけどね。感謝ですね。いつもできたらいいなとは思います」と話した。

引用元 スポニチ

上記の発言で家族の方も思いやりの心を持った優しい人たちだったことが伝わってきますね。

上白石萌音がモテる理由その②誰とでも良好な関係を築ける

上白石萌音がモテる理由その②はとにかく優しくて、誰とでも良好な関係を築くことができ、仲良くなれる事がモテる理由のひとつです。

多くの人から好かれる理由として、言葉使いが丁寧で上品な雰囲気があるので年配者からも信頼されやすいこと、子供好きで懐かれやすいことではないだろうか。

子供に懐かれやすいというエピソードとして、朝ドラでママ役をされた時に共演者の方がTwitterやラジオで
「撮影中赤ちゃんが泣いちゃったけど萌音ちゃんが抱っこしたら泣き止んだ」
「幼稚園児の人見知りな女の子が僕には懐かなかったのに萌音ちゃんには懐いてずっと仲良くしてて羨ましかった」と言っていたそうです。

またバイリンガルでもあり演技で英語を話していることもあります。
海外ロケでも現地の人と仲良くなっているシーンを見たことありましたが、通訳を通さずにご自身で対話をしているのかもしれませんね。

上白石萌音がモテる理由その③ 文字が綺麗

上白石萌音がモテる理由その③は文字が綺麗なことです。

モテる理由その①にありました手紙を書くことが好き。
と書きましたが、この手紙は上白石萌音さんの直筆でとても綺麗な字だと言われています。

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第6話(11月8日放送分)で、安子(上白石萌音)が稔(松村北斗)に宛てて綴った手紙の文字は上白石萌音さんの直筆なんだとか。

綺麗な字を書ける人はそれだけで信頼できる人だと思ってしまいますよね!

上白石萌音のモテる理由その④ 歌唱力が素晴らしい

上白石萌音さんのモテる理由その④は歌唱力が素晴らしいことです。

2021年12月28日に開幕した第100回全国高校サッカー選手権大会の応援歌「懐かしい未来」を森山直太朗さんが上白石萌音さんに指名で楽曲を提供したことでも話題になりました。

上白石萌音さんの歌唱力は森山直太朗さん以外でも多くの業界人を魅了し様々な作品を生み出しています。

上白石萌音さんは小さい頃から歌うことが大好きだったそうで、元音楽の教師だった母親の勧めで小学1年生の頃に鹿児島県内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通っていたそうですね。

そして中学1年生のころにミュージカルスクールの先生から「東宝シンデレラ」のオーディションを受けることを勧められ、審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界デビューしているようです。

歌がきっかけで芸能界入りをされていた方だったのですね。
歌唱力が高いことにも納得です!

以上が上白石萌音さんがモテる理由となります。

頭も良くて努力家な上白石萌音さんはおそらく女優として好きというより、人として憧れられる人なんだと調べていて感じました。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
ご意見ご感想等有りましたら、気軽に連絡お待ちしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました