石田彰が結婚しなかった理由は?理想の結婚相手や歴代彼女は?

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」でアスラン・ザラ役を演じた石田彰さんがバンダイナムコフィルムワークス、松竹より2024年1月26日劇場公演されました。

石田彰は日本のアニメ作品から吹き替え、ナレーション業やラジオといった数多くの作品に命を吹き込んできたベテラン声優の1人です。

そんな石田彰さんの結婚相手についてまとめたので、良ければ見ていって下さい。

石田彰の結婚している?

2024年2月時点で56歳の石田彰さんですが、結婚はしているのか?

結論といたしましては、結婚歴も離婚歴もない生粋の独身でした。

若いころに「結婚する気は無い、子供が欲しいとも思わない」と発言していたこともあり、進んで結婚をするタイプでは元々なかったようです。

石田彰の理想の結婚相手は?

現在も独身を貫いている石田彰さん。
そんな石田彰さんの理想の女性は黒髪の自然な顔立ちの美人で頭がよく、声も綺麗な料理上手な謙虚で気さくな、おしとやかな大和撫子のような人がタイプ。
なおかつタバコを吸わない、出来れば唇と胸もとが綺麗な人が理想とラジオや雑誌で過去に石田さん自身が仰っていました。

条件が高すぎて、文章にまとめるのが大変でした。(笑)
理想に合う女性が見つからないことが独身の理由とも考えられますね。

ぱっと思いつく女性の候補はアナウンサーといったところでしょうか?

もしくは女性が苦手であえて高い理想を周りに吹聴して、わざと寄せ付けないようにしている可能性も考えられますね。

石田彰が結婚しなかった理由

石田彰さんが結婚しなかった理由として、結婚をとてもネガティブに捉えていたからでした。

石田彰さんの結婚に対しての印象について質問された際に答えたインタビューを一部変えて簡潔にまとめました。

結婚前は相手の良いところだけを見ていればよいが、結婚すると嫌でも相手の悪いところが見えてくる。

それが容易に想像でき、例えば一緒に洗濯物を洗いたくないと思ったら共同生活は続けられなくなると思う。

勢いで結婚も正解だとも思うが、勢いの結果やっぱり合わなかった。なんて話はよく聞く。合わないのならすぐに別れればいいと思うが、子供のためにと離婚を踏みとどめる人が多い。そういった人の心理が理解できない。若いうちに別れた方が絶対にいいのにと。

結婚によって上手くやっていけなくなる未来が見えるから結婚しないし、出来なかったんだと思う。

 

気にしすぎな気もしますが、逆を言えば自分の感情の変化で相手を振り回したくない
とも汲み取れるので、悪く言えば神経質。良く言えば誠実な方なのかなと感じました。

石田彰は結婚しなかったことに後悔はないのか?

人付き合いが苦手だという石田彰さんは結婚しなかったことに後悔はないのか?

その答えは2016年、石田彰さんが49歳の時のインタビューで回答しています。
「婚活していればよかった…」と。

この発言からおそらく結婚は諦めたと捉えていいでしょう。
現に7年たった今でも石田彰さんは独身でいらっしゃいます。

石田彰の歴代彼女

最後に女性との噂が少ない石田彰さんですが、過去に交際の噂が出た女性をまとめました。

能登麻美子さん
共演が多かったことが理由。可愛くも綺麗でもあり、さらに声が綺麗で趣味は料理と石田彰さんの理想にぴったりな方です。
しかし具体的な証拠なく、理想のタイプを知るファンによる憶測と思われる。

岡村朋美さん
サクラ大戦TVでの共演が理由。また2人は子弟関係に当たるそうですが、熱愛に繋がる根拠はありませんでした。

小島幸子さん
アニメージュTV通信で「石田さんはパートナーの小島幸子さんとともに迎えてくれた。」と書かれて記事が噂の元凶?
2人は月刊アニメージュTVのナビゲーターで(仕事上の)パートナーだという記事から誤解が出来た可能性があります。

日南響子さん
石田彰さんが日南響子さんのファンでライブに通っていたことで一部で噂されました。しかし握手会等で撮ったであろう2ショット写真が投稿されたことがある。もし交際が事実ならありえない行動なので、憶測だと言えるでしょう。

以上4名が噂になったことのある女性ですが、すべて交際の事実はなかったようですね。

まとめ

石田彰さんですが、熱愛の報道は調べたところ1度もないようでした。

過去に付き合っていた女性に振られた話や告白をしたが振られてしまった話などをラジオなどで話しているので恋愛対象は女性であることは間違いないと思います。

しかし、ここまで何もないとホモなのではないか?という噂が出ても不思議ではありませんよね。

魅力的な声で女性のファンも多く、結婚したいと熱望している人もいます。
石田彰さんご本人は結婚を諦めているようですが、まだまだこれから、何があるか分かりませんからね。

石田彰さんのお眼鏡に合う女性が現れる可能性もゼロではないので、吉報があることを心待ちにしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました