大谷翔平の愛車はポルシェ?歴代の愛車まとめ

エンゼルスからフリーエージェントとなった大谷翔平選手がドジャースへの移籍を2023年12月9日に自身のSNSに投稿したことで話題となりましたね。

契約は、10年でなんと7億ドル(約1015億円)。
1年あたり100億円超えのメガ契約は総額でプロスポーツ史上最高額となりました。

一般人からすると使いきれない程の大金を手にしてきた大谷翔平選手。
人生で大きな買い物のひとつである車は一体どんな車種を乗っているのか?

大谷翔平選手の現在乗っている愛車から歴代の愛車を調べたので良ければ見ていってください。

大谷翔平の愛車は何台あるのか?

大谷翔平選手の愛車と思われる車を複数台存在を確認しました!
そりゃあ、大谷翔平選手ほどの方が愛車が1台だけのはずありませんよね。

ただし、スポーツ選手にはスポンサーが付きますよね。
その為、自身の所有者なのか、スポンサー先からの提供なのかまでは定かではありません。

大谷翔平の日替わりポルシェ

大谷翔平選手がキャンプ施設に入ったときの車が日替わりで違うと話題になりました!

日本時間の12月7日、ポルシェの「パナメーラ」
12月9日、ポルシェの「カイエン」
12月12日、スポーツタイプのポルシェ「911タルガ4S」

この3車種のポルシェに乗ってくるのを確認されています。

大谷翔平はポルシェのアンバサダー

大谷翔平選手は2022年から、ポルシェジャパンのアンバサダーを務めています。

ポルシェジャパン 「ポルシェジャパンからアレンジ(提供)している車両は、SUVモデルの「カイエン」と電気自動車の「タイカン」の2車種になります」

めざまし8より引用

これにより大谷翔平選手が乗っているポルシェが提供か自身が購入したものか絞れます。

キャンプ場に乗ってきた3車種の内の「カイエン」は提供されてたものだが、
「パナメーラ」と「911タルガ4S」は大谷翔平選手の愛車の可能性が高いです。

もしアンバサダーは契約社の車をレンタルし放題とかだと話は変わってきますが…

大谷翔平の愛車はテスラ?

2020年2月のアリゾナでのキャンプの際に大谷翔平選手がテスラのSUV車の「モデルX」に乗る姿が確認されています。

その時の車はマットブラック(艶消しブラック)のフィルムを採用したラッピング仕様にカスタムされていました

それを見たテスラの取締役である水野弘道氏がツイッターにて「Good choice, Shohei(いい選択だね、翔平)」と投稿。

さらに、テスラのCEOであるイーロン・マスク氏もハートの絵文字と日本の国旗の絵文字で反応を示したことも話題となっていました。

大谷翔平の愛車はヒュンダイ?

2018年頃に大谷翔平選手が、乗っていたとされる韓国のヒュンダイ社の「ソナタ」。

こちらは当時在籍していたロサンゼルス・エンゼルスのスポンサーのひとつであるヒュンダイから提供されたものになりますので、愛車とはいえません。

車は選手のリクエストで決まるようで、球団からももっといい車でも良いのにと言われてたそう。

この時は大谷翔平選手は免許を持っていなかったので、通訳の水原一平さんが運転手をしていました。
なお後部座席に偉そうに座るのは嫌だから、と常に助手席に座っています。

大谷翔平の免許取得はいつ?

大谷翔平選手の免許を取得したのは実は25歳(2019年)と遅めだったようです。

免許取得前は電車やタクシーに乗ったり、通訳の水原一平さんに運転はお願いしていました。

その為、当時は不便を感じていなかったそうです。

しかし知人との食事会があったときに移動手段が無く、大谷翔平選手だけ置いてけぼりになってしまった事があったようです。

その時に「自分で車を運転していきたいところ行ければ便利だろうな」と思った事が免許取得の理由のようです。

取得後は身分証明書に使えるため、いちいちパスポートを持ち歩かなくてよくなった。
と喜んでいるそうです。

大谷翔平は車を貰ったことがある

・2016年(当時22歳)に日本プロスポーツ大賞の授賞式が都内のホテルで行われ、当時日本ハムに所属していた大谷翔平選手が大賞を初受賞しました。

この授賞式では大きなトロフィーと共に副賞として三菱自動車の「アウトランダーPHEV」が贈られています。

(ちなみに2018年に2度目の受賞を受け、記念メダルと副賞300万円が贈られています。)

・2013年(当時19歳)に「マツダオールスターゲーム」でスカイアクティブテクノロジー賞を受賞して、マツダ自動車のアテンザが贈られています。

どちらも免許を持っていない時に贈られているので、車の行方が気になりますね。
「車の事は親と相談する。」と言っていたので親族が乗っていた可能性が高いです。

まとめ

大谷翔平選手の愛車について調べていくとあまり車にこだわりがない印象でした。

2022年からポルシェジャパンのアンバサダーを務めているので、おそらく今後の車はポルシェ社のものになると思われます。

しかし大金を手にしているのに、使わずとも手に入るのが著名人…
一般人は何とも言えない気持ちになりますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました