伊東純也の年齢と性格について その他プロフィールまとめ

知人女性に対して性加害疑惑で刑事告訴されている、
スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也選手。

しかし伊東純也選手はが2月19日に代理にを通して性加害の有無はなかったとして相手側女性2人に、計約2億円の損害賠償を求める民事訴訟を大阪地裁に起こしたことで真相を気に掛ける人も増えたのではないか。

そんな渦中の人となっていますが、どんな人物か気になったので調べてみました。

伊東純也の年齢は?

伊東純也選手は1993年3月9日生まれの30歳(2024年2月時点)
酉年のうお座、血液型はA型です。
身長は176cm

伊東純也の生まれから見える性格とは?

酉年の人の性格の特徴
・頭の回転が速い
・勘が鋭く、先を見通す能力に長けている
冷静に話し合えるような付き合いを望み、感情的な人は少し苦手な傾向

うお座の人の性格の特徴
・心優しく気遣いが細やか
・落ち込むと立ち直るまでに時間がかかる
・協調性が高く適応力がある

A型の人の特徴
・まじめで几帳面
・責任感が強く心配性
・我慢強く、控えめでおとなしい

以上、伊東純也選手の生まれから推測できる性格の特徴をまとめてみました。
ざっくりまとめると、まじめで優しい人と言えそうですね。

伊東純也のあだ名は?

プロの選手になると特徴や見られ方で愛称がつけられたりしますよね。
伊東純也選手にもあだ名が過去のものも含めて、いくつかあったので時期と由来をまとめました。

イナズマ純也(2022年頃~)
→解説者の
松木安太郎さんが、過去にテレビ番組で対談した際に決まる。
その時のあだ名の候補がチーター伊東ゴールデンパンサー伊東イナズマ純也

アイジェイ(IJ)(2016年頃)
→Jリーグの柏レイソルでプレイしていた際に、呼ばれていたあだ名。
アイジェイ(IJ)というのは、Ito Jyunya の頭文字をとってIJのようです。
またイナズマ純也のIJとしても使われています。

甲府のスピードスター(2015年頃)
→Jリーグで初めてプレイした時のあだ名です。
このあだ名は過去に使われていたようで、最近はあまり呼ばれないようです。

 

一番浸透しているであろうイナズマ純也が1番字面も含めてカッコいいですね!
さすが松木安太郎さんと言ったところでしょうか。

伊東純也の幼少期

伊東純也選手は長男で下に弟が2人いる5人家族で兄弟とは喧嘩することなく仲良く育ったそうです。

幼少期の頃のから伊東純也選手は好きなことへの集中力が高く、とてもマイペースな性格でもあったそうです。

周囲もマイペースなことを怒ったりせず、自由に伸び伸びと育ったようです。
伊東純也選手の母親も「あまり神経質にならず、何事もおおらかな気持ちで見守り続けた」と語ります。

父親は鴨居FCクラブのコーチに就任しており、伊東純也選手は小学校1年生の時にこのクラブに入団したことでサッカーをはじめています。

当時は「ゴールをするよりドリブルで相手を抜くのが一番楽しかった。」と語り、持ち前の集中力で練習はドリブルばかりしていたそうです。

さらに1対1の勝負事の時は勝つまでやるといったかなりの負けず嫌いだったそうです。
これはスポーツ選手によく聞くあるある話ですね。

子供の頃は絵に描いたようなサッカー小僧で、家族と車で遠出するときでもボールと一緒だったそうですよ。

伊東純也の学歴

大学:神奈川大学 人間科学部
→いくつかの大学からスカウトお受けていたが家から一番近いという理由で進学

高校:逗葉(ずよう)高校
→県内の高校ではサッカーが強いことで有名でかつ、家から一番近いという理由で進学

中学:横須賀市立鴨居中学校
→公立の中学校、サッカー部には在籍せずに横須賀シーガルス・ジュニアユースに在籍

小学:横須賀市立小原台小学校
→小学1年生の時に地元の「鴨居サッカークラブ」に入団
運動が苦手な子どもでも入ることができる普通のチーム

伊東純也はどんな人物か

伊東純也選手は物事を深刻に捉え過ぎない、いわゆる天然キャラだそう。
周りからは普通の人が気にすることも気にしないと言われています。
(代表でのオンライン取材に起床直後の寝癖のついたボサボサ頭で登場したことがある。)

さらに、自らを「陰キャ」と評し、オフの日はからあまり出ないとのことです。

「俺、痛みをけっこう我慢できるんですよ。やりながら治す、というイメージ。」と痛みに強いことを過去にインタビューで語っています。

自身を陰キャと言っているが、大学時代には先輩をあだ名だ呼んだり、「ジュース買ってきて!」ため口でお願いするおちゃめな一面もあります。

その先輩も伊東純也選手からのため口は不思議と悪い気はせづ、可愛がっていたそうです。

飲み会などはあまり好むタイプではなかったようですし、誰にでもフレンドリーというよりかは気を許した相手には甘えたな一面があるということかもしれませんね。

ここまでまとめていって、伊東純也選手は女性にガツガツ行くタイプではないよなー
というように感じました。

痴漢のえん罪で小金を稼ぐ女性もいると聞きますし、この事件もえん罪か、ハニートラップなのか、それとも伊東純也選手が上手く誤魔化しているのか?

真相は双方の弁護士さんたちに調べて頂き、私たちは結果がニュースとして報道されるのを待っていましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました