2024年パリオリンピック出場内定!錦織圭の結婚相手は誰?悪妻と噂の真相は?

2024年のパリオリンピック・男子テニス代表に内定した錦織圭さん。

錦織圭さんは2015年に世界4位にまで実力を上げた注目の選手ですが、結婚発表が報じられたときは祝福より落胆するコメントが多く上がりました。

悪妻とまで言われてしまっているが、実際はどんな方なのか気になったので、記事にしていきます。

ちなみに錦織圭さんの成績は2024年6月14日現在では世界286位と低迷気味です。

錦織圭の結婚相手はだれ?

錦織圭さんの結婚相手は元モデルの観月あこさん(本名:山内舞)という方でした。

2015年に熱愛報道が出ておよそ6年の交際期間を経て結婚されています。

錦織圭の結婚相手は悪妻なのか?

錦織圭さんの結婚相手が悪妻だという噂があったので調べたところ、原因は4つ程ありましたので簡単にまとめました。

  1. 芸名が何度か変わっていること
  2. 錦織圭さんのクレジットカードでブランド品などを買い漁っている
  3. 態度が悪い
  4. 反社の人間と繋がりがある

これらが原因で、山内舞さんは錦織圭さんの身内や報道陣の間では印象がとても悪かったようです。

これだけ見ると読者としては、確かに良い印象を持ちませんね。

ちなみに「反社の人間と繋がりがある」に関しては、たまたまタトゥーがある人が友人にいたことが原因のようです。

結婚相手の山内舞さんは飲食店経営者や元モデルと言った容姿を自分の好きに出来る状態の人に友人が偏っていただけで、一様に一般人の方だそうです。

錦織圭が結婚したのはいつ?

錦織圭さんは2020年12月11日に入籍したことを報告しています。
入籍当時は新型コロナウイルスの流行で式は挙げられずにいましたが、2022年12月26日に自身のInstagramで2年越しに結婚式を行ったことを投稿しています。

こんにちは。みなさんにご報告があります。
12月24日、妻、舞と結婚式と披露宴を執り行いました。
コロナ禍でずっと開催できなかったのですが、
本当にたくさんの方々に盛大に祝っていただき、
舞とともに胸がとても熱くなりました。
私たちにとって、また新たな出発になります。
これからまた世界トップの舞台に戻るために、
一生懸命頑張ります。

錦織圭さんの公式Instagramより引用

投稿と共に乗せられていた写真には幸せそうに笑う錦織圭さんと山内舞さんの姿を見ることが出来ます。

錦織圭に子どもはいるのか?

錦織圭さんと結婚相手の山内舞さんとの間には少なくとも1人はいるようです。

2021年5月18日に自身のInstagramで以下の投稿をしています。

Mai and I are excited to announce that later this year we will add a little minion🍼😍🐣
新しい命を授かりました。
また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります。🍼😍🐣

錦織圭さんの公式Instagramより引用

錦織圭さんから子どもの誕生の報告はありませんでしたが、2021年の夏ごろに出産されたとスポーツ報知から報道が出ていました。

更にスポーツ報知には性別の発表もなく、子どものプライバシーを守っての対応と思われます。

そして気になる2人目ですが、インタビューで気になるやり取りがありました。

以下が2023年12月24日にスポーツ報知が投稿した記事の一部になります。

2人目が生まれますが。

 「(とぼけて)あ、できましたか?(苦笑い)。生まれます」

スポーツ報知より引用

スポーツ報知のYouTubeチャンネルに当時のインタビューの動画が載っていたので視聴しましたが、上記の発言はしていなかったです。聞き洩らしだろうか?

動画を確認してみて個人的には、記者からの2人目の催促に対して、次の子が出来たら上の子が嫉妬しそうだと答えています。

これは「生まれて2歳に満たないわが子に、兄弟姉妹をつくる気持ちはまだ無い」と言っているようにも聞こえました。

ゆくゆくは第2子の誕生もあり得るかもしれませんが、現状ではひとりっ子の可能性が高そうです。

錦織圭の歴代彼女

最後に錦織圭さんの歴代彼女をまとめました。
若いころは同年代のプロスポーツ選手との交際が印象的でしたね。

  1. 福原愛(卓球)            2008年~2009年
  2. 宮里美香(プロゴルファー)      2009年
  3. 坪井保奈美(新体操)         2010年~2014年
  4. 女子大生(一般人)          2014年
  5. 山内舞〈芸名:観月あこ〉(モデル)  2015年~現在

以上が錦織圭さんの過去に熱愛が報道された方たちです。
坪井保奈美さんとの交際中に女子大生との焼肉デートも報道されており、当時は二股かと話題になりました。

報道後に錦織圭さんと坪井保奈美さんはすれ違いから破局してしまいます。

その後まもなくして、現在の妻である山内舞さんとの交際が報じられたため、女子大生に関しては1度きりの遊びであった可能性が高いです。

こうして見ると、彼女が途切れなくいたことが分かりますね。
練習で多忙だっただろうに、テニス以外のスポーツの選手と知り合って、更には交際にまで発展させる錦織圭さんはかなりプレイボーイですね。

まとめ

今回は錦織圭さんの結婚相手が悪女なのか調べましたが、結論として言えば、
外野が騒いでいるだけ」だと感じました。

確かに、結婚相手の山内舞さんは錦織圭さんのお金で自由に使い買い物を楽しんでいます。
大会に来てもスマホを弄っていて、プレーを見ていないなど傍から見れば決して良い妻には見えないかったのでしょう。

しかし、妻が夫の収入の範囲で買い物をすることは普通のことですし、スマホを弄っていたのにも何か理由があったかもしれません。

最近では錦織圭さんの体調を気にして栄養学も積極的に勉強されているそうなので、悪妻と決めつけてはいけないですね。

錦織圭さんの年俸はスポンサー契約だけでも毎年数10億を超えていますから、妻がブランド品を買い漁ろうが、痛くもない出費なのでしょう。

錦織圭さんが納得しているなら、それでいいのかなと感じました。

お金がある人は使ってください。

以上、ここまで見て頂き誠にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました