佐藤二郎の嫁は誰?結婚や馴れ初め、子どもはいるのか?

ドラマや映画、舞台などで活躍中の佐藤二郎さん。
福田一雄監督の作品に数多く出演し、そのユーモアあふれる演技で大人気です。

そんな佐藤二郎さんにも、「暗黒の20代」だったと語るほどの下積み時代があったそうです。

今回記事としてあげた題はそんな暗黒時代を支えたお嫁さんとの馴れ初めから結婚、子どもの有無を書いて行こうと思います。

興味を持ってくださった方は是非最後まで見て行って下さい。

佐藤二郎の嫁はどんな人?

佐藤二郎さんのお嫁さんは俳優養成所の先輩に当たる人で、現在は俳優業は引退され、一般人であることが分かっています。

先輩と言っても年齢は佐藤二郎さんよりも4歳年下です。
ちなみに年下ですが佐藤二郎はお嫁さんのことをルミねぇと呼んでいます。

お嫁さんの性格は毒舌だが、その発言にはユーモアと愛情も感じることからありツンデレとも言えます。

佐藤二郎さんはお嫁さんのことが出会ってから29年(2024年時点)経つが、現在でも大好きだと言う内容をX(旧Twitter)にてときどき惚気投稿がされています。

世界一可愛いと歌うお嫁さんの写真は見つかりませんでしたが、過去の佐藤二郎の投稿で身長が147cmであることが分かりました。

この時もしっかりイチャイチャしていますね。
佐藤二郎さんの身長が181cmなので身長差はなんと34cm!
いくつになっても可愛くて仕方ないでしょうね!

こちらでは夫婦そろって目が細いことも書かれていますね。
昼間から耳掃除をしてもらった事の惚気付きで。

佐藤二郎が結婚したのはいつ?

佐藤二郎さんがお嫁さんとは、2003年に結婚しています。
交際期間は8年と長く、佐藤二郎さんの下積み時代を支えていました。

結婚当時の年齢が佐藤二郎さんが34歳、お嫁さんは30歳でした。

佐藤二郎の嫁との馴れ初めは?

佐藤二郎さんとお嫁さんとの馴れ初めは、俳優養成所でした。
このことからお嫁さんも俳優もしくは俳優希望で勉強中だったことが分かります。

佐藤二郎さんはお嫁さんと初対面の時のシーンを今でも忘れられないと語っていました。
当時の状況を一目惚れではなかったと言いますが、一緒に過ごした時間が四半世紀を超えてもなお「大好き・愛している」と言えるのは羨ましいですね。

結婚はテレビでようやく認知され始めたころだった為、交際期間も8年と長くなってしまったようです。

佐藤二郎に子どもはいるのか?

佐藤二朗さんには子どもが1人います。
誕生は2011年12月22日で性別は男子であることが佐藤二郎さんが時独呟く
X(旧Twitter)で息子と表記されていることからも断言できます。

息子さんの誕生当時の佐藤二郎さんの年齢が42歳、お嫁さんは38歳なので高齢出産だったんですね。
可能性はゼロではありませんが、第2子存在はかなり低そうです。

また息子さんの、名前や写真は見つかりませんでした。
だが、2023年6月16日の投稿で11歳の息子さんの足の長さを抜かれたことを報告する投稿がされました。

佐藤二郎さんの靴のサイズは30cmなので、おそらく脚の長さことだと思います。
身長181cmの父親よりも脚が長くなった息子さん。

まだまだ成長期の息子さんも佐藤二郎さんと同じくらいの身長まで伸びた場合はかなりスタイルが良くなっているのでしょうね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました