オリラジ・藤森慎吾が遂に結婚。嫁は年下の一般人!

お笑い芸人のオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんがついに結婚されました!

過去には女子アナウンサーの田中みな実さんとの交際歴もあり、現在でもふたりでワンセットのイメージを持つ方も多いそうですね。

「チャラ男」キャラで人気・有名となった藤森慎吾さんですが、歴代彼女と噂になった人数は以外にも少ないく、恋愛面では一途な方だったと思われます。

そんな一途な藤森慎吾さんが選び、選んでくれた結婚相手の女性はどんな方なのか?
以下でまとめていきますので、是非最後まで見て行って下さい!

藤森慎吾が電撃結婚!

藤森慎吾さんが2024年4月に結婚していたことを発表しました。

お嫁さんは一般人とのことなので、顔出しや年齢など、詳細は伏せられています。
年齢が10歳以上離れていると藤森慎吾さんが語っていたので20歳~30歳未満であることは分かります。

そんな10歳以上離れているお嫁さんと藤森慎吾さんは交際は2023年12月からでした。つまり交際期間4か月でのスピード結婚となります。

だが厳密にいうと、交際の4か月前からデートっぽいことはされていたようです。
なので、交際期間は8か月とも言えますね。

それでも早いですが、結婚を決意した理由はなんだったのか?
詳しくまとめていますので、引き続き見て行って下さい。

藤森慎吾と嫁の馴れ初めは?

藤森慎吾とお嫁さんの馴れ初めについて、「王様のブランチ」で結婚についての複数の質問に答えていくコーナーがあった際に以下の回答をされています。

向井から出会いを聞かれ
「(平成)ノブシコブシの吉村(崇)さんとかとの一緒にお食事会みたいな。
初めて言うんですけど、ウソつきたくないので」と告白し

お食事会と言わせてください。合コンではないんです」と主張。
場所は「聞かないでください」としたが「だって六本木だからダメです」と笑わせていた。

さらに「吉村さんがキューピットと言っても過言ではない、と。私は勝手に思っています」と明かした。

スポーツ報知より引用

藤森慎吾さんは「六本木」が出会いの場所と思われることに後ろめたさがある言い回しをしていますが、しっかり笑いを取っているあたりはさすが売れっ子芸人さんですね!

六本木はバーやクラブが多いことから、夜遊びする人たちが集まる悪いイメージを持っている方多いと思います。

しかし「成功者の住む街」と言われおり、富裕層が多い街としても知られ、静かで閑静な住宅地が広がっています。

そのため一流のホテルやレストラン、美術館や自然を感じるスポットなども多くあり、芸能関係者がお忍びで会う場所としても好まれるのでしょう。

藤森慎吾は嫁のどこに惹かれたのか?

次に藤森慎吾さんがお嫁さんの好きな所をまとめました。

  • シンプルに話していて楽しい
  • 料理が上手
  • 顔が好き
  • サバサバ・男前な性格

藤森慎吾さんが各所で発言されていたことをまとめるとこんな感じでした。

顔が好きはお嫁さんの方から「顔は好き?」と催促があり、それに対して藤森慎吾さんが「顔好き、かわいい。あんまり言わないよ? 『顔は?』って聞いてくる人。そういうところも面白くて好き」と答えていました。

料理が上手に関してもパパっと作ってくれて、しかもどれもとても美味しいとのことです。
お嫁さんの作る料理で一番好きなものを「春菊とマイタケのサラダ」と言い「それは簡単だから…」とツッコまれていました。
お嫁さん的には得意料理は無く、適当に作っているそうです。
「お互いの味覚が同じなのかもね。」と嬉しそうに話していました。

サバサバ・男前な性格は思った事感じたことをはっきり言ってくれる所に魅力を感じたそうです。
話をしている時にたまに口が悪くなるがそこも含めて可愛いと語っていました。

藤森慎吾の嫁はどんな人物?

藤森慎吾さんのお嫁さんは一般人なので公式では発表されていません。
以下は藤森慎吾さんが語ったお嫁さんの特徴になります。

  • 都内のパーソナルジムで働くインストラクター
  • 10歳以上年下(20代~30歳未満)
  • 体操でオリンピックを目指していた
  • 目鼻立ちがはっきりしている

芸能人ではみちょぱさんや平成ノブシコブシの吉村崇さんとも交流があるとのことです。

吉村崇さんはお嫁さんを藤森慎吾さんに紹介した方なので、お互いの信頼関係あっての紹介だったのかもしれませんね。

藤森慎吾が嫁との結婚を決めた理由は?

実は藤森慎吾さんは40歳になるまでに結婚をしたかったようで、独身貴族になる決意をしたばかりでした。

そのため、現在のお嫁さんと知り合い好意に気付いていたものの中々交際には踏み込めなかったそうです。

藤森慎吾さんとお嫁さんとの年齢は10歳以上離れているとのことなので、
知り合った当時は藤森慎吾さんが40歳お嫁さんは20代~30歳未満であることが分かります。

では何故、ふたりは交際・結婚できたのか?
明確に交際をスタートする4か月ほど前からデートのようなことを繰り返していたといいます。

「その時はお付き合いも結婚するつもりもなくて、相手にもずっとそう言ってて。“俺もう41だしね、こんなふうにデートしてくれてうれしいけど、もう結婚とか付き合うとか考えてないから、ごめんね”って。でも、何カ月かデートする関係だった」という。

スポニチより引用

しかし、この曖昧な関係にしびれを切らしたお嫁さんが以下の内容で藤森慎吾さんに問い詰めたそうです。

「これ、付き合ってるようなもんじゃない?」と聞かれた藤森。
「確かに俺もそういう大事な存在だと思ってるけど、でもなあ…」と歯切れの悪い返答をして「俺は40歳までに結婚できなかったから、もう無理だなって思ってる」と思いを明かしたという。

すると「ジタバタしてんじゃねえ」と、まさかの返事が。
「諦めたみたいな表情してるけど、何か気持ち悪い顔してるんだよね。
なんかさ、“まだもっとキレイな人と出会える”とか、そういう感じが出てるよ、気持ち悪いよ。表向きは恋愛に対して億劫で俺はそんなんじゃないとか言ってるけど、あわよくば感が出てる。気持ち悪い」と言われ、この言葉が藤森に「凄く刺さった」のだという。

藤森は「ドンピシャで恥ずかしいことを言われて…もう、お付き合いというか、結婚してくださいと言った」と、照れながら振り返った。

スポニチより引用

これは藤森慎吾さん、痛いところを突かれましたね。
確かに交際人数が複数にいたり、若いころは何もしなくても異性が近づいてきた
なんて人にはありがちな深層心理心理かもしれません。

でも藤森慎吾さんは侮辱されたと受け取らずに真摯に受け止め、その場で頭を下げて交際を申し込んだそうです。(ここが素敵!)

2023年の12月に交際をスタート、同棲期間を経て2024年の4月に入籍されました!

まとめ

藤森慎吾さんってチャラ男キャラで売れたのに、意外と交際人数は少ないんですよね。報道されないように気を付けていた可能性もありますが、調べたところ過去に噂された女性は6人でした。

はじめて恋人が出来たのも大学生のであったと過去に語っていたので、合計で7人と言うことになります。

大学に入学して直ぐに恋人が出来でいたとして、
18歳から平均3年の交際期間とすれば18歳+21年=39歳

このことからも好きになったら一途な印象です。
きっと強気なお嫁さんがプリプリ怒っていても「ごめんね」と謝りつつ、笑わせたり褒めたりして上手く関係を築いて行かれるのかなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました