兼近大樹は母子家庭だった!母親や父親はどんな人だったのか?

吉本興業所属のお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんの人生が壮絶だったという事だったので今回記事にしていこうと思います。

興味のある方は見ていって下さい。

兼近大樹は母子家庭!離婚理由はなに?

兼近大樹さんの両親は父親が経営する会社の倒産がきっかけで、兼近大樹さんが中学生の時に離婚をしています。

離婚後は6人家族だった兼近家は4人の子どもたちを全員母親が引き取り母子家庭として生活をするようになります。

兼近大樹の母親はどんな人?

兼近大樹さんの母親の名前は照美さんである事が分かりました。

母親の照美さんは離婚後は仕事漬けの日々で昼の仕事と夜はスナックで働くなどして家族を養っていたそうです。

そんな母親を見て兼近大樹さんは生活保護を受けてほしいと願ったそうですが、車があるから受けられない!と断ったのだそう。

生活保護は生活に必要な資金を保証してくれる制度な為、原則として車を持つことは認められていないそうです。

母親・照美さんがこだわった車の所持は子どもたちや祖母の送迎に手放せないと判断したそうです。

家族思いの良い母親な気はしますが、結果として兼近大樹さんが高校を中退する決断をしてしまいました。

兼近大樹の父親はどんな人?

兼近大樹さんの父親は兼近勇治さんという方でした。

父親の兼近勇治さんはかつて建設業を営んでいて、社長だったそうです。
しかし、順調だった会社は傾き、倒産してしまったそうです。

しかしこのお父さん!クワガタが大好きだったらしく、会社が軌道に乗っている時は毎月30万円もクワガタに注ぎ込んでいたそう。

実家とは別に2部屋借りて総額3000万円かけて改装をしてクワガタ部屋まで作っていたのだという。

兼近大樹の父親がなりすまし?「ニセかねちー」の正体

兼近大樹さんの父親である兼近勇治さんが「ニセかねちー」というアカウントを作って
EXITの極秘情報を漏洩していたことが判明しました。

更にはダイレクトメールで女の子とやり取りをしたり、ナンパをしていたというから驚きです。

しかし良い面もあり、息子の好きなものをファンに教えていることもあるそうで、ファンからのプレゼントは兼近大樹さんの好みにベストヒットなんだそう。

兼近大樹の生い立ち

兼近さんの父・勇治さんは建設業の社長をしていましたが、兼近大樹さんが小学生の時に会社が倒産し質素な生活に。

幼少期からティッシュにマヨネーズをつけて食べることもあったとか。

クリスマスには、サンタが来ないので「うちにもサンタさん来てほしいと泣きながら母親にお願いする。
翌朝枕元に「サンタです。来ました。」という手紙が置いてある。
(お母さん天才かな?)

小学4年生の時、姉の綾野さんが家出をする。
置いて行かれたと思い、悲しむ。

中学時代は野球部に所属、強豪校からスカウトを受けるほどの実力だった。

しかし中学3年生の時に両親が離婚したため、生活がさらに困窮。
高校に進学するも、妹の分の学費が心配になり高校を退学する。

退学後は先輩からの紹介で新聞配達や鳶職の仕事を始める。
稼いだ給料は妹の学費の足しにしてほしいと母親に全額渡すも、母親が当時付き合っていた彼氏とのデートに使い込まれる。

軽い気持ちで夜のボーイの仕事を始める。
2011年、仕事の延長線上で何気なくやっていたことが女性への犯罪斡旋となり20日間の拘留と、5万円の罰金刑となる。

翌年の2012年にふたたび逮捕される。
自宅にまで警察が来た時に母親が「この子は逃げないから手錠をかけないで」と言われたことが、1番辛かったとのちに語る。

拘留中に、友人がくれたピース又吉直樹さんの「第2図書係補佐」を読み芸人になる夢を持つ。

妹・雪乃さんが高校を卒業したことをきっかけに、ひとり上京。
母親には「売れるまで帰らない」と告げて出ていった。

兼近大樹さんが東京に上京するまでを走り書きでまとめました。
常に妹さんの将来を憂いで、自身が多くの犠牲になってきたのですね。

兼近大樹の兄弟はどんな人たち?

兼近大樹さんには兄弟が4人いて、兄・姉・本人・妹がいるそうです。

  • 兄の兼近祐輝さん:過去にビジュアル系バンド「ブラッズ」という名前で活動して、
    ギター担当でしたが2017年に解散しています。

    現在は「らぁめん道中膝栗毛」というラーメン屋不動産会社を経営しています。
    年齢不明。

  • 3つ年上の姉・綾野さんシングルマザーとして小学生の娘を育ています。
    綾野さんも父親の会社が倒産し、貧乏な生活をするようになってからグレてしまったそうで、中学1年の時に家出をしています。

    そして帰ってきたのが2年後の中学3年生の時だったと言います。
    中学生が2年間もどこで生活していたのでしょう…驚きです。

    ちなみに帰ってきた綾野さんを見た兼近大樹さんは
    「めちゃめちゃギャルの姉ちゃんが帰ってきた。中1で出て行ったけど、中3の終わりでスーパーギャルになってた」と当時の事を語っていました。

  • 2つ年下の妹・雪乃さんIT関係の仕事をしている。
    子どもの頃にいじめを受けて塞ぎ込んでしまった時があったが、その時は兄の兼近大樹さんに慰めてもらった。

    他にも生活のことなど兄の兼近大樹さんにはとても感謝をしていると語っていました。

妹の雪乃さんは兼近大樹さんが守っていたことが関係しているのか、一般的な感じでしたが、上2人の兄姉の経歴は中々にインパクトがありますね。

まとめ

今回は兼近大樹さんの家族についてまとめました。
時系列のエピソードを長くなり過ぎず、簡潔にまとめるのは容易ではありませんね。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
ここまで最後まで読んでくだった方、誠にありがとうございます。

他にも兼近大樹さんの記事を書いていますので、是非そちらも読んで頂けますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました