「見取り図」リリーさんの本名は何か?その他プロフィールまとめ

お笑いコンビの「見取り図」のリリーさんは相方の盛山晋太郎さんは本名で活動しているのに対して、なぜ芸名なのか?

何か由来があるのか気になったので調べてみました。

その他にもリリーさんの出身地などプロフィールもまとめましたので
興味を持ってくださった方、是非とも見ていって下さい。

「見取り図」リリーの本名は?

お笑いコンビ・見取り図が2023年11月17日、TBS系「A-Studio+」でゲストとして出演した際にリリーさんが本名を公開していました。

本名:清水将企(しみずまさき)

まさきという名前は一般的にもいますが、将企という名前に企業の企を使うのはなかなか珍しいですね。

「見取り図」リリーの芸名が「リリー」になった理由

リリーという芸名は若手時代に周囲から「風貌がリリー・フランキーに似ている」という言われたことからそのまま芸名になったそうです。

リリー・フランキーさん本人もバラエティ番組を見てリリーの名前の由来が自分だということも知っていたようです。

「見取り図」リリーは結婚している?

2024年時点でリリーさんは結婚されていません。

しかし、女性にはモテるというリリーさんは彼女が切れたことが無いのだそうです。

果たしてプレイボーイのリリーさんが結婚する日は来るのか?
私達はいつか来るかもしれない吉報を待っていましょう。

「見取り図」リリーの年齢は?

「見取り図」リリーさんは1984年6月2日生まれの39歳でした。

「見取り図」リリーの出身地はどこ?

「見取り図」リリーさんは岡山県和気町出身
で高校時代まで家族と生活をしていました。

短期大学への進学で大分県に引っ越しています。

「見取り図」リリーが芸人になった理由

「見取り図」リリーさんが芸人を目指した理由は短大時代の勘違いからだったと語っていました。

リリーさんは大分県立芸術文化短期大学(芸術科)を卒業しており、将来は美術の先生になるつもりだったそうです。

しかし、転機が訪れたのは学園祭でのこと。
周囲にMCをやりたい人がいなくて、どうしてもやってほしいと頼まれてMCを務めたそうです。

その時に「爆発的にウケて、めっちゃモテて、こんなチョロい仕事ないぞ」と思ったことが芸人を目指すきっかけだったそう。

「見取り図」リリーはマザコンなのか?

先に、「見取り図」リリーさんは早くに父親を亡くし、母子家庭で育ったのだそう。

そんなリリーさんが過去に個人ブログで自身が「マザコン」であるという内容を投稿していました。

その内容が、家族愛に溢れていて、個人的にとても素敵だなと思ったので載せておきます。

これは難しい話だと思います。

例えば彼氏が、お母さんの話ばっかりとか、お母さんの料理の方がおいしかったとか、そういう事いうのは嫌われるマザコンだと思います。

ただ、俺は付き合った人や友達にもほぼマザーの話はしないけど、完全なるマザコンだと思う。

多少は母子家庭っていうのもあるけど単純にその人から生まれてきて、育ててくれて、もう一生分の愛をもらったから、あとは返していくだけでしょう理論。

だから一言でマザコンと言うけど、いろんなタイプのマザコンがいる事を知って欲しい!

いや、なんでこんなマザコン党の広報みたいな事しとんじゃ!

ただこんな時代に言いにくいけど、俺は女性が羨ましいのよ、だって俺の感覚でしかないけど、やっぱ子供の頃、お母さんが特別すぎた!

お父さんにはない繋がりがあると思う!それは脳の奥の奥でこの人の体の中にいたっていうのがあるのかも!

AIとか自動運転とかの開発より、俺もそのくらい子供に愛される技術開発してくれガーファム!

まぁまぁ完全に個人の主観になってまいました!

いや、なんか色々言ったけど全女性を好きなだけかもしれん。妹も好きだし。

またもや昨日の昼は、スーパー健康とろろざる蕎麦です!

皆様、良き日になりますように。

見取り図リリー 個人ブログno⁺t より引用

長文の為文字を縮小しています。

この投稿を見るに母親への感謝の気持ちと女性をとてもリスペクトしていることが分かりますね。

まだ結婚されていないリリーさんですが、自身の子供に母親を好きになる感情と同じ愛を持って欲しいとあります。

もしかするとリリーさんは一般的な男性よりも母性本強いのかもしれません。

ちなみにリリーさんの妹さんはすでに結婚し子供もいるそうで、よく動画を送ってくれるのだそう。

リリーさんはその動画を見ながらお酒を呑むのが1番の癒しだといい、甥っ子・姪っ子の可愛さと成長の様子を見て涙が出ることもあるのだといいます。

このエピソードに相方の盛山晋太郎さんから「早く結婚しろ!」とツッコまれていました。

また投稿の内容がリリーさんの根源なのであれば、愛情深いことも分かります。
リリーさんは女性にモテるそうですが、それも納得ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました